※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で働くワーキングマザーが家族との時間を大切にしたいが、上司とのストレスや残業問題で悩んでいます。要望が伝わらず、業務見直しも時間を守られず困っています。

少し愚痴です。ワーママの皆さんと話したい、、
仕事復帰し、9:00〜16:00までの時短勤務で働いてますが、月の残業時間が平均で1日1時間で、何のための時短?て状態です。
家族の協力もありどうにかなってますが、私の中では今は仕事より家族との時間を大切にしたいと思ってます。
そして問題は上司。言ってることはおおよそ正論ですが、なんと言うか、最近は独りよがりの指導が多いというか。もう直ぐ異動と言われてるだけに、いろいろやりたかったことが溢れて、部下がついていけてない状態です。
上司の言うことは間違ってることはないと思いますが、言い方や、相性が悪く、ものすごくストレスです。
16時前に話しかけてくることもありますし、残業が多くても何も言わない、残業ばかりでしんどいので業務を見直してほしいとお願いすると、一緒に組んでる子と話し合って俺に報告してくれたらいいから。と。
そしてその業務見直しの面談も15:30ぐらいから始まり、16時を過ぎて終わりました。
なんなんでしょうか?早く帰りたいって言ってるのが全く伝わってないようです。

コメント

ふふ

こっちはお友達ごっこじゃなくて、時短勤務という契約では働いてるってのをわかってない上司なんですかね。時間内にやるべきことをいかにこなすかってのに全力出してるのに、ズレた上司って困りますよね。