※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

37週1日で内診はまだですか?出産経験者に痛みを聞きたいです。

今37w1dですがまだ内診グリグリをされていないです💦皆さんだいたいどのぐらいでされましたか😭⁉️あと出産終わった方に質問ですが👶🏻なにが1番痛かったですか⁉️やはり出産するときですか⁉️お返事まってます✨

コメント

ちょろりん

こんにちは(*´꒳`*)
内診グリグリは私の産院ではされないみたいで、未経験です☺
痛いのはやはり陣痛ですかね〜(*_*)

• のぞみ

のぞみ

こんにちは☺️やはり産婦人科によるんですね😖💦陣痛ですか😭頑張ります❤️

• 3月13日
  • ちょろりん

ちょろりん

出産頑張ってくださいね😊
    促進剤の注射刺しながら痛みに耐えてたのですが、途中注射針取れてて腕や床が血まみれになるまでとれてたの気付きませんでした!笑
    脅してすみませんが、本当に痛いですよー😂

• 3月13日
ひびち

ドキドキですね💕

私は39週まで内診グリグリされず・・・されたとき子宮口固すぎてめっちゃ痛かったですが

一番痛かったのはいきみのがしでした(/o\)
でるでるでる!って泣き叫んだら助産師さんに「まだ出ないから!しっかり息吸って赤ちゃんに酸素送って!!」としかられました(笑)
陣痛ももちろん痛かったです( ;∀;)

• のぞみ

のぞみ

どきどきです🙈39wなんですね😳叱られても絶対わかんないですよね😭やはり陣痛は痛いんですね😖💥ありがとうございます💕

• 3月13日

内診グリグリは産院によるかと思います😶
私の産院でも37.38週の検診でなかったです✩
5分間隔きってからの陣痛がメチャメチャ痛かったです😂
その次は会陰切開縫合後の痛みです😂

• のぞみ

のぞみ

わたしの産婦人科はやるみたいなので😭いつグリグリされるかどきどきしてます😭やはり陣痛ですか😖縫った後も痛いんですね⚡️注射も無理なわたし耐えれるのか心配で心配で💦

• 3月13日
T☆ママ

内診グリグリ一度もされてないです(*^^*)
私は赤ちゃんが出てくる時が一番痛かったです(;_;)

• のぞみ

のぞみ

1度もないんですね👶🏻産婦人科やその人によりますよね☺️最後の踏ん張りですね😖頑張ります😭❤️

• 3月13日
ぷーやん

うちの産院では内診グリグリ
ないので(笑)
先生に内診する時ちょっと、グリグリ
刺激しといて下さい!と
頼んでました(^^)

出産時痛いのは、陣痛中の
子宮口8cmを超えてから産まれるまで
が、一番かな?
2人目以降になると、産んだ後の
後陣痛で、地味に泣きました(笑)

もうすぐですね♡
お産には人それぞれのお産があり
痛みも感じ方はバラバラですが
リラックスが一番ですよ!

元気な赤ちゃん産んで下さいね♡

• のぞみ

のぞみ

頼んだんですか😳尊敬します👏🏻されたことないですけど💦怖くて無理です😂後陣痛なんてあるんですか⁉️未知な世界です🙈最近になってどきどきしてます❤️ほんと人それぞれ違いますね👏🏻痛いのは変わらないとは思いますけど😂w

• 3月13日
oくー

私はギリギリ39週でやっとグリグリしてもらえました。
あと陣痛の子宮口7センチ開いたあたりから猛烈に痛かったです。出産後の縫ったたころも💦座るポジションを探すのに一苦労しました😭

• のぞみ

のぞみ

39wでもやるんですね😭出産後の塗ったあと痛過ぎて座れないとか⚡️寝てても痛いって友達もいってました💦お疲れ様です😖

• 3月13日
Zoo

私は臨月に入ったらされると思ってましたがありませんでした(笑)
する所としない所があるみたいですね!

陣痛は痛かったです(笑)
ですが分娩台に乗ってからは息むのと呼吸でいっぱいいっぱいで痛いとは思いませんでした!ただ赤ちゃんの頭がお股にきたときは痛かったです(笑)
出てきた瞬間に全ての痛みがひいたので唖然としてました(笑)

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってください💗

• のぞみ

のぞみ

みたいですね‼️産婦人科によって本当違いますよね😳陣痛痛いですよね〜😭どうなるのかわたし😂会えるのは本当に楽しみです❤️ありがとうございます🙈

• 3月13日
うさこちゃん

36w5dで初めてされましたよ~✋
今39週なんでこの間3回目やられました。
痛いときと痛くないときがあるんですよね~💦
一人目は無痛分娩なので参考にならないかもしれないですが、いよいよ出てくる!って時の子宮口全開・頭が出てくるときの骨盤が広がって割れそうな痛みは無痛でも取れなかったです(^^;
そろそろ出てくる二人目は自然なのでどんな痛みなのかドキドキです💨

• のぞみ

のぞみ

36w結構早めですね😭差があるんですね😖充分参考になります‼️皆さんやはり最後に頭がでてくるとき痛いみたいですね💦ドキドキですね😍お互いがんばりましょう❤️

• 3月13日
とまと

内診グリグリは頼まないとしてもらえませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
頼んだら頼んだでしなくていいと思うよーとも言われました笑
1番痛かったのは陣痛ですねー💦
分娩台に上がってからも地獄でした!
いきんだり叫んだりしたらダメって言われて…めっちゃ辛かったですがもう忘れました笑

• のぞみ

のぞみ

頼むんですね‼️産婦人科によって違いますね👶🏻やはり陣痛ですか😖絶対叫びますしダメって言われてもわけわかんないですよね😭忘れるものなんですね☺️頑張ります❤️

• 3月13日
さゃぼ

本日初めてされました💦36w6dです(^◇^;)
お腹の赤ちゃんが推定体重2700グラムだったという事と、3月中に産めたらいいねーって先生のご行為かなって思います✨

• のぞみ

のぞみ

36wでされたんですね😖わたしも今週されるのかドキドキです😭わたしはできれば4月がいいので⚡️グリグリされたくないと思っています😂💦わたし35wで2600gでした‼️

• 3月14日
マジカ

こんばんは(๑•ω•๑)/"♡
私は昨日検診日で、お腹の子が2608gあったからかな?臨月になったからか。理由は、分かりませんが、グリグリ内診されました。😓
出産経験豊富ですが、初産が一番痛かった記憶があります。多分、自分の腰骨を押し拡げるからかなと。産道開く痛みは、もう二度も味わいたくないと思うくらい痛かった😭
2人目以降は、後産と言い、お産後に胎盤を取るのですが、その後縫合やら、糸のつる感じ。子宮が元に戻る為に起こるお腹の痛みが本当に痛い。眠れないくらい痛いです。😣

• のぞみ

のぞみ

わたし35wで2600gありました😭いつされるかどきどきです😖やっぱり初産は痛いんですね💦産後も痛いという方いました💥考えただけで痛いです😭これだけは体験しないとわかんないですね😂出産経験豊富本当に尊敬です😍👏🏻

• 3月14日