※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

産婦人科で子連れNGでパパも不在、病院で連れてこないでと何度も言われて困っています。皆さんは病院を変えますか?

この度3人目ができたんですけど、上2人とは違う産婦人科で子連れもダメらしく今日はパパが見れなく実家も1時間ほどの距離があるので連れてくしかなくて、、、😭

それなのに色んな受付の人や看護師さんに今度は連れてこないでくださいって言われて何回も言われるのが腹たってしまって笑
皆さんなら病院を変えますか?

コメント

3kidsma

子連れだめなら変えます!

• n

n

やっぱり連れてかなくちゃいけない事情の時もあるのでそうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月26日
初マタ

産婦人科さんにも子連れがだめな事情があるんだと思います。
今後も同じ事情で連れていかなきゃいけない時があると思うので、転院したほうが良いかと思いました。

• n

n

そうですよね
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

都合のいい日付に変えるか、見てもらえそうな病院があれば変えるかもしれません!
私の行っていたところは、上の子連れてきたら見といてあげますよ〜ってコンセルジュさんが言ってくれてました!
今はコロナとかまた流行りだしてるので、分からないですが💦

• n

n

私も上2人の時に通ってたところは全然子供連れてっても診察の時だけ見ててくれてたので💦

• 1月26日
はじめてのママリ

絶対変えます!
子連れダメってわかってて連れてって腹立つっておかしいです。
病院のルール守れないなら、病院側も来ないでって思うと思います。

• n

n

私がルールを守ってないってことですか??

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子連れもダメらしく って仰ってるのでそう言うルールなんですよね?💦
    それなのに連れてくのはダメなと思います。注意されても仕方ないです。
    パパに頼める日に行くしかないですね。

不妊治療のクリニックならまだしも
    普通の産婦人科で子連れNGってどうなの?って気もしますが。

• 1月26日
  • n

n

一応初診の時に貰った紙には、(やむを得ない場合を除く)と書いてあったので💦
    なら書くなと思いました笑

• 1月27日
🫧

その状況なら変えるしかないと思います💦
私も希望の産院が子どもだめで
産院の託児予約して産院も予約して〜とかなり手間で
1度予約はしましたがやっぱり取り消して他のところにしました😂

• n

n

私もそーします!😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

うちの病院も子連れダメなんですけど、緊急でかかった時に上の子預けられなくて連れてくしかなくて😅行く前に電話で子ども預けれないんですけど、、、とは確認して良いよと言われたので行きましたが💦
でも、先生に次はダメだよ、どうにかしてねって言われました😅
後にも先にもその一回だけだったので、病院は変えずに生みました!

でも、通える範囲に産院が他にあるなら変えても良いと思いますよ!

• n

n

いいよと言われたのに行ったらダメなんて言われてもって感じですよね笑

住んでる近くの産婦人科は評判があまり良くなくて。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いよというより、今回はしょうがないけどって感じでしたかね💦
    そこが家から車4分で1番近い産院で、先生の評判はそこまで良くなくて笑

他は口コミが良いんですが家から車で25分前後かかるところばかりで💦

私は評判よりも近さを優先しました😂(切迫だったのと上の子の分娩時間が短かったので2人目はもっと早いと言われて念のため)

けど、実際の口コミほど私的には普通というか、そこまで通いたくない!と思うほどに思わなかったのでそのままにしました^ ^

• 1月26日
  • n

n

私も初めての土地でどこの産院がいいのかも分からず、緊急でかかったのでとりあえず見てくれるところ!と思って行ってみたら今日そんな事があり、エコーも雑という噂もあとから知り評判は良くなかったです😭

やっぱり地元の産院がいいなぁと思ってます笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、初診だったんですかね?^ ^
    なら別のところさがしましょー💦
    私はもう中期とかだったから今更って思って笑😆

• 1月26日
男の子4人のママ

批判覚悟でコメントしますが

受診予約をする際に子供連れで受診していいか電話とかで確認しなかったんですか⁉️

もし子連れ受診はダメと知ってたのに連れて行ったなら病院側から何言われても仕方ないです。

特に今の時期はコロナやインフルなどいろんな感染症が流行ってるし、産婦人科は妊婦さんだけじゃなく新生児もいるので感染すると大変ですからね💦

子供連れて受診できないなら受診日を変えるか、そもそもの病院を変えることをおすすめします。

ちなみに私も今妊娠中で長期入院してますが上の子2人は病院内には入れません。
寂しいですが病院の方針上のことなので仕方ないと思ってます。

• n

n

子供も入れないって書いてある紙に()でやむを得ない場合を除くと書いてあったからです

• 1月26日