※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。2回食を始めるタイミングはいつが良いでしょうか?

2回食を始めるのが遅かった方、いつからでしたか?

末っ子が5ヶ月と少しで離乳食を始めたのですが、先月は上の子達からアデノウイルスもらって2週間くらいお休みして、治ったと思って再開しても今月はコロナになって10日くらいお休みして‥で離乳食がなかなか進みません🥲
6ヶ月半ですが、おかゆと野菜数種類、豆腐しかまだできてません😮‍💨
しかもそんなに好きではないようで💦

私は特に焦ってないので、遅くても良いのですが、2回食遅くともどのくらいには始めたほうが良いのでしょうか🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が7ヶ月半ですがまだ一回食です😂
やる気が出ず、、、。
たまに食べさせるのお休みする日もあります😅
さすがに8ヶ月からは2回食にしようかなと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8ヶ月からは2回食…私も思ってました😂
    7ヶ月は無理でも8ヶ月にはやらないとなぁと言う感じですかね💦😭

    • 1月26日