※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い出産するか悩んでます。立ち会いした方良かった所はありますか??

立ち会い出産するか悩んでます。
立ち会いした方良かった所は
ありますか??

コメント

ままり

1人しか立ち会いできませんでしたが
した時の方が良かったです。
気持ち的にでしょうかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタル的にやはり安心するんですかね!有難うございました

• 1月26日
  • ままり

ままり

3人目はコロナ禍で立ち会えなかったので
    頻繁に助産師さんが陣痛室に来てくれましたが、、
    痛いとか弱音をなかなか言えませんでした😅

あとは旦那自身も出産がどれだけ大変か
    身近で見れてよかったと言っていました🤔

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

よかったことは
そばにいてくれて
さすってくれたり
いろいろしてくれたことですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございました

• 1月26日
はる

2人とも旦那が立ち会いでした。
お茶欲しい時や他に何か欲しい時に旦那だと言いやすい、腰が痛くてずっとさすってもらってた、1人目の時は少しパニックになったけど旦那が冷静で呼吸整えてくれた。
私は立ち会いして良かったです。
旦那もして良かったと言ってました。感動したみたいです。
子供が大きくなって、旦那がママはすごい頑張って産んだんだよ〜と子供に話してました。
そういう話も出来るのは良いかなと思いました。

✩ぐみちゃん✩

1人目立ち会い
2人目コロナで立ち会い禁止でした。

主人がそばにいてくれると安心できますが、どうしても甘えが出てしまって陣痛に耐えられず叫びわめいてました💦
無意識のうちに主人の髪の毛掴んで振り回してたとか😂💦
お股もそれなりに裂けて大変でした。

2人目はコロナで立ち会い禁止だったので助産師さんがそばについていてくれましたが、叫ぶこともなくとにかく呼吸に集中して上手にお産できました😂
お股も全く裂けず、こんなに違うの!?と驚きました。

3人目…主人の立ち会いめちゃくちゃ悩んでます💭💭💭

まる

気兼ねなく、あれとって!さすって!とか指示できるのはよかったです😂助産師さんだと気を使うので💦あとは基本陣痛室に放置だったので、孤独に陣痛に耐えるよりは気が紛れました!
産後夫から「本当に出産って命懸けなんだね。もう一生頭があがらない!ありがとう」と言われたので、立ち会ってよかったかなーと思ってます😊

ままり

無痛だったので手伝ってもらいたいこととかはあまりありませんでしたが、妊娠中、夫があまりパパになる実感を感じれてなかったので、それも気の毒だなと思いパパになるって実感湧かせる為にも立ち会いにしました🙆‍♀️

因みに今3人目がお腹にいるのに、自分の身体に変化がある訳ではないので、またまた実感が湧かないと言ってます😂