※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月後半から離乳食を始めたが進捗が遅れており、7ヶ月になるが2回食を始めるべきか悩んでいる。自分で献立を考えることになるか、食事のタイミングも知りたい。

離乳食について教えてください😭
5ヶ月後半からうたまるの本の通りに離乳食をスタートしました。途中、年末年始や下痢が重なりまだあまり進んでおらず本だと5ヶ月の3週目です😓

あと1週間程で7ヶ月になりますが、2回食を始めた方がいいのでしょうか。本人は食べる事は好きそうで基本何でも食べます。
その場合、6ヶ月のページを参考にしながら自分で献立を立てていく感じになりますか?💦(本だと7ヶ月から2回食になっていますが1ヶ月遅れてスタートしている為)
また、2回食の場合何時頃に食べているかも教えていただければ助かります😭

質問がややこしくてすみません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うたまる使ってない私だったらの話ですけど、

取り敢えず2回食始めちゃうと思います☺️アレルギーチェックができてればいいので、6ヶ月にチェックするはずだった食材をどんどんチェックして7ヶ月に追いつくように進めればいいと思いました。

2回食は
午前 9:00-10:00のどこか
午後 15:00-15:30のどこか
であげてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!!
    保育園も入園予定なので2回食初めてみることにします!

時間も参考になります😭
    ありがとうございます✨

• 1月26日