※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から離乳食を始め、現在はおかゆや野菜、タンパク質を食べさせています。7ヶ月から2回食に移行するか、初期のまま食材を増やすか迷っています。

離乳食について教えてください🙂
調べたり、本を見たりしていますがよく分からなくなってきました。。

6ヶ月から離乳食を始めました。
今食べている量は、おかゆ小さじ5、野菜2種小さじ1づつ、タンパク質小さじ1です。
食べた種類は、野菜‥にんじん、ほうれん草、とうもろこし、かぼちゃ、ブロッコリー
タンパク質‥しらす、とうふ、たいです。
好き嫌いなくすべて食べてくれます。ちょっともぐもぐしてる時もあります。
7ヶ月から2回食(もぐもぐ期、中期)に入った方がいいんでしょうか??
それとももう1ヶ月は初期のまま、食べられる食材増やしていった方がいいですか??

コメント

ちゃむ

子供の様子見ながらですかね!
もぐもぐ期になっても食べてくらるなら2回食にして大きさも大きくしていけばいいと思います!
もぐもぐしてる様子なら食材大きめにしていいかなーと思います!

2回食になったとしても新しい食材は今まで通り増やしていけるので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    様子見て頑張ります!

• 1月29日