※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明石市の保育園内定通知は届いていますか?昨日利用調整結果が出たのに、通知が届かず心配です。郵便物は届いているのに時間がかかっています。週明けに届くでしょうか。

明石市、保育園の内定通知届いた方いらっしゃいますか?
利用調整結果が昨日出たということは、通知が発送されただろうと思い、今日届くと思っていたのに届いていませんでした🫠(他の郵便物は届いてました)
週明けですかね〜、、、
最近、郵便ほんと時間かかるようになりましたよね、、、

コメント

ママリさん

昨日発送でも、普通郵便なら市内でも、月曜日以降の配達になるので週明けかもしれませんね😂遅いですね💦

  • ママ

    ママ

    やっぱ市内でも2日くらいかかりますよね💦
    電子申請したので、そもそもちゃんと申請したよな!?とマイナポータルまで確認しちゃうくらいソワソワしてます😂💦

    • 1月26日
deleted user

さっき確認しましたがまだでした🫠
たぶん月曜日なんでしょうね💦

  • ママ

    ママ

    月曜日ですかね😩
    利用調整結果見て大体予想はついてるんですけど、早くはっきり知りたいです💦

    • 1月26日
deleted user

午前中電話して聞いてみたらあっさり教えてくれましたよ!

  • ママ

    ママ

    電話されたんですね!
    みんながみんな電話してしまったら市の担当者の方が大変だと思うので、私はソワソワしながらも郵送を待とうと思います😂

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそうですね(^◇^;)
    でも、電話もすぐかかりましたよ😅もしかしたら夕方ぐらいに電話するママさんが多いかもしれませんね😭

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    そうなんですね!✨
    土曜日の郵便配達がなくなったの結構不便ですよね💦職場と書類のやり取りする時もいちいち時間かかって遅いなぁって思ってました😵‍💫

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよねぇ🥹
    保育園関係の書類は土日も配達して?って思います😅
    職場と書類のやり取りする事あるんですね!それはすごい手間と時間がかかりますよね😢
    手続き関係の書類は速達でして欲しいものですね。

    • 1月26日
  • ママ

    ママ

    市から届く郵便など公的なものは別枠で早く届けてくれたらいいのにって思いますよね💧
    印鑑レスが主流になった代わりに、自署の書類が増えて⚡️
    色々とデジタル化進んでても結局大事なものは郵送されますし、どっちが便利なのか分かりませんよね😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

朝電話したら教えてくれました!
すぐ電話つながって、通話も2分以内で終わりましたよー!

  • ママ

    ママ

    電話されたんですね!
    私はソワソワしながらも電話まではせず待とうと思っています😂みんながみんな電話したら担当の方も大変だと思うので🫨

    • 1月26日
まお🐣

はじめまして☺️
私も市役所に電話で確認させていただきました😅
担当の方から今日発送したので月曜以降に届くと思いますという風に言われましたよ😌

  • ママ

    ママ

    電話されたんですね!
    確かに発送が昨日であれ今日であれ、冷静に考えたら1日じゃ届かないですね😂💦
    情報ありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

私もまだ届いてません💦
他にも届いてない方いてちょっと安心しました😅
早く知りたいですね〜

  • ママ

    ママ

    郵送は時間かかりますもんね💦
    土日ソワソワですが、いつ知っても結果は同じなので大人しく待ちます😂

    • 1月26日