※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ファッション・コスメ

洋服の断捨離をしたいです!①妊娠、出産して体型がまだ戻ってないのです…

洋服の断捨離をしたいです!
かなり汚部屋で荷物が多いので、まずは服から断捨離していこうと思うのですが、捨てる基準が難しくて、、、参考にさせてください!

①妊娠、出産して体型がまだ戻ってないのですが、妊娠前に着てた服、下着は捨てましたか?
将来的にあと1,2人は子供欲しいな〜と思ってるので、体型戻らない気がしますが、よく着てた服はとっておいてもいいと思いますか?

②出産時に購入した産褥ショーツやベルトなどは捨てましたか?

③服の好みはダボッとした服ですが、義実家に行く時やちょっとおしゃれしたい時とかの服、面接とかで使えそうな綺麗めな服もあって中々捨てれないのですが、どんな基準で捨てたほうがいいですか?

④Tシャツやスカート、ズボン、パーカー、ニット、下着など各何着ずつくらい持ってますか?

コメント

はじめてのママリ

①着れなくてもお気に入りの4,5着はとってあります🙆🏻‍♀️

②全部捨てました!

③綺麗めな服もお気に入りのみ残してあとは捨てました。産後に買い替えてます😊

④上15着+コート2着
下10着くらいです🤔
下着は7セットとかです。

ママ

①基本的には全部捨てます!
体型が戻ったら新しい服を着たくなりませんか?
古い服でも必ず着る決意があるなら3着くらい残しておきますが、数年後は流行りも変わっていますよ😭

②もう子どもは産まないと思って第二子の産後に捨てました。

③義実家へ行く頻度によりますが、1〜2着あれば問題ないです😊
子どもがいたら汚されるのが嫌で綺麗めなお洋服は着なくなります😂

④下着は3セット、Tシャツは半袖3枚と長袖2枚、スカート1枚、ズボンは春夏2枚と秋冬3枚、ワンピースは春夏5枚と秋冬3枚、厚手の長袖トップス2枚、ブラウス2枚、ベスト1枚、パーカー1枚、ニット1枚、アウターは薄手2枚と真冬2枚が私のクローゼットの全てです!
着ていない服は捨てます😊

はじめてのママリ🔰

ゆるミニマリストです!
①3年きてない服は処分。たぶん好みも体型も流行りも年相応ってやつも変わってると思います!でも気持ちが上がるなら数着残していてもいいかと。
②残してます!
③いつも着る服は決まってないですか?普段用3パターンと綺麗め2着くらいでいいような気がします!
④半袖Tシャツ2、七分袖綺麗め1、薄手長袖ワンピース1、つなぎ1、デニム1、パーカー1、ニット普段と綺麗め各1、綺麗めニットワンピ2、です!下着、、、ブラ3、ショーツ4、綿のタンクトップ3で回ってます!
ちなみにTシャツは1シーズン着たおして捨ててます!

🐣

まとめての返信ですみません!
参考になりました☺️
頑張って断捨離します!