※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が人懐こいため、他のママに絡んでしまい、監視に悩んでいます。他の方はどこまで見守っているでしょうか?

人懐こい子をお持ちの方がいらっしゃったら、聞かせて下さい😅
うちの1歳5ヶ月の娘はめちゃめちゃ人懐こいです💦
支援センターではよそのママにも、抱っこをねだったり膝や背中につかまり立ちしたりします💦
毎回謝って娘を離すのですが、中には遊んくださる方もいます🥲
何か、あらら〜🤭すみませ〜ん、うちの娘人懐こいから〜❤️みたいなのも違う気がして謝りながら娘を引き離すのですが、何か悪いことをしている訳でもないのになぜこんなにピリピリしながら娘を監視しなければならないのか…と思ってしまいます😓
人懐こい子をお持ちの方、お子さんがよそのママなどに積極的に絡みに行った場合どこまで見守っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすみません💦って言ってすぐ避けるようにしてます。
悪いことではないけど、みんなが必ずしも可愛い〜と受け取ってくれるとは限らないし、ウェルカムって訳じゃない人もいると思うので🥹

  • ママリ

    ママリ

    ですよね~💦
    中にはびっくりされるかたもいらっしゃるだろうし😓
    人懐こい子も人懐こい子で大変ですよね💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、子どもとはいえ、他人に勝手に触るのをOKっていうふうには出来ないなと🥹

    • 1月26日
ママり

近づいていったら「こんにちはーだよー😊うちの子他のママすごい好きで😂」くらい言うかな?
見守らないで介入します。笑
そんで二言くらいちょこっと絡んで、ありがとうございました〜って抱っこで遠く行きます!
つかまり立ちまでしてたらすぐ引き剥がしますね。触られたくない人もいるでしょうし💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそのくらいですよね💦
    これからも引き続き、介入していきます😓

    • 1月26日
ままり

ママとあそぼー!って言います。あとは人が少ない時間を狙っていくのもありかなと思いますし、他の人のところに行けないような立ち位置に自分が居るようにして他の人への接触をさせない努力をします。
それに疲れたときは行かないのがベストです。笑
まだコロナもあるのでその距離だと嫌な人は嫌でしょうし、うちは下の子が結構誰にでもハイタッチを求めちゃうので、すいません💦ってタッチ阻止するのが大変です😂
特に買い物先なんかで話しかけてくる高齢者には高確率でハイタッチするのでこちらも複雑な気持ちになります😂うちの子の手もいろいろ触ってて美しくないし、相手もどこまで綺麗にしてるか分からないので😂
可能な限りできないようにするしかないですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    人が少ない時間帯を狙うしかないですね😓
    あっという間に誰かに近寄ってしまうので💦
    これからも、引き続き引き離します。

    • 1月26日
○pangram○

めちゃくちゃ人懐こい娘です、いまだに。

小さい頃はすぐに離してました。触らないようにしてましたので、そのまま見守る事はなかったです🥹

いらっしゃる方も、うちの娘と遊ぶ為に来てるわけではないし、嫌な反応されて傷つくのは娘ですから、向こうから来ない限りは離してました。

あまりにも人懐こいため、3歳くらいになった時には、知らない人に勝手に声を掛けないようにと何度も何度も伝えました。

今小1でだいぶマシになりましたが、それでも、なつっこい性格なので、かなり気をつけてます…

なるべく早めに気をつけてあげるといいですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😓
    触らないように、これからも気をつけます。

    • 1月26日
はママリ🔰

うちも、そんなかんじです
人見知りありましたか?
向こうが嫌がってなさそうならそのまま、遊ばせておきますけど内心うざがられてるんですかね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    人見知りは、6〜7ヶ月の時に高齢の男性を怖がって泣いていたくらいですかね😅
    あとは、人見知りはほとんどしません💦

    • 1月26日