※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

乳腺炎予防と赤ちゃんの睡眠時間について、質問です!生後2ヶ月の息子を…

乳腺炎予防と赤ちゃんの睡眠時間について、質問です!

生後2ヶ月の息子を育てているママです。
息子は、ありがたい事に2ヶ月になってからまとまって寝てくれるようになり、すごい日は7~9時間寝る事もあります。
夜中に、胸の張りで目が覚めて胸を触ってみると大きなしこりがありました。
もしかして、乳腺炎!?と思いましたが痛みはそこまで強くなく眠気も強かったので、そのまま朝まで寝ました💦
朝、起きた息子に吸ってもらうと、しこりと張りはなくなりました。ほっとしましたが、まとまって寝てくれる日が続くとそのうち乳腺炎になりかねないなぁ…と思っています。
こまめに吸ってもらうのが良いのかもしれませんが、夜中によく眠っている息子をわざわざ起こして、授乳するのも可哀想な気がして…
寝る前に、搾乳をしておけば大丈夫なのでしょうか?
また、2ヶ月でこんな長時間寝るのは、普通なのでしょうか?
もうすぐ3ヶ月になりますが、いつ夜泣きが始まるのかヒヤヒヤしています😅

コメント