※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

小学校入学後の平日に家族旅行で1日休ませるのは、子どもの行きたい場所に行きたいが、2月3月は忙しくて難しい。4月の金土日に行けたらいいが、学校を休ませるべきか悩んでいます。

小学校に入学してすぐの4月の平日に、家族旅行で学校を1日休ませるのはどう思いますか?子どもが行きたがっている場所に旅行に連れて行ってあげたいのですが、2月3月が激務で行けそうにありません…😢4月になれば落ち着くし、小学校も最初のうちはガッツリ勉強とかないのかなと思い、4月の2週目か3週目あたりの金土日で行けたらと思っているのですが、学校休ませないほうがいいと思いますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思います。1年生の4月なんてまだ固定の友達とべったりでもないし、みんなもまだクラスメイトの名前も顔も把握できてないので正直休んでも誰も気付かないと思います😅

☺︎

わたしは子供が嫌がらない限り小学生でも中学生でも休ませてしまえ〜って思う派です😍

金曜日だけなら全然いいと思います🥺

ママリ🍋

普通に風邪引いて休むかもしれないですし、1日くらい全然気にしないです☺️

はじめてのママリ

全然いいと思います!
うちも誕生日の日お休みして、旅行行きました!
学校には、家庭の用事でお休みしますと伝えました😂

ママリ

大きくなると、難しくなるし、今のうちだけですよ🥺1年生4月なんて、保育園幼稚園の延長なだけです😁まだまだ学校生活や、新しいお友達にも慣れない緊張の中過ごすので、そういう楽しみあったほうが、嬉しいと思いますよ☺️

ママ

みなさんにまとめての返信で申し訳ありません🙇
ご意見にとても励まされました✨
4月に行く方向で考えていきたいと思います!
ありがとうございます!✨