※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マウアビ
妊娠・出産

自閉症のお子さまを持つ方で、妊娠中に子宮出血や糖尿病、陣痛促進剤使用などがあった方がいます。関連があるか教えてほしいです。

まずはじめに私の質問で不快に思われる方がいましたら申し訳ありません😭
自閉症、発達障害のお子さまをお持ちの方で今思えば…と思い当たる妊娠中での出来事ありますか?
たらればの話になり原因を自分で考えても意味がない事は承知の上です🙇‍♀️

私は妊娠中、
妊娠初期から原因不明の子宮出血
妊娠後期から子供が大きかった(隠れ妊娠糖尿病?)
陣痛促進剤の使用
子の回旋異常

などがありました。そして子供は知的ありの自閉症です。

これらのことが必ずしも原因とは言えないですが発達障害のお子様をお持ちの方で何か思い当たる事があれば教えてほしいなと思います😣宜しくお願い致します。

コメント

scyママ

うちは、多動と知的があります。
原因はわからない。お母さんが原因ではないと言われますが…
我が子は、1ヶ月早く産まれました。
なので、早く産んでしまったせいではないか。
双子だったので、栄養も半分半分てま足りなかったのか。
色々考えましたが、結局は原因は分からないですもんね。

• マウアビ

マウアビ

回答ありがとうございます!
    確かに考えても原因は分からないですよね😣ネットを見ると色んな原因が書いてありますよね😣
    それに子供に障害がある事ほど悲しい事はないですよね😢せめて障害がある子達も支援が途切れず幸せになる社会になることを望みます🙏

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

子どもがADHDとASD(アスペルガー)です。
うちも赤ちゃん大きめで
出産時は促進剤使用、回旋異常もありました💦
でも保育器に入ったのは1日だけで2日目からは元気でした。

ちなみに実父と実兄が、未診断ですがどう見ても発達障害(アスペルガー)に見えるので遺伝の可能性が一番高いです😂

• マウアビ

マウアビ

促進剤は結構な方が使用して問題なく成長している子はたくさんいますもんね😣
    遺伝もあるのですかね🧐🙏だけど…グチになってしまいますが保育園とか普通に生活してて、あり得ない親とかいるのにその子供は定型発達だったりするとハテナ❓となります…子供に罪はないんですけどね😢

• 1月26日
めいめい

自閉症、睡眠障害、軽度知的障害の診断ありの息子がいます。ADHDも疑いが強いと医師に言われております💦

妊娠出産については、私も促進剤は使用しましたが、それ以外は思いあたることはなく💦
うちの場合は、旦那の親戚に発達障害の人がいて、旦那自身もADHDの傾向があり(ひろゆきみたいな感じ😌)
ですので、旦那と「おそらく遺伝だろうねぇ」とよく話しています😌💦

• マウアビ

マウアビ

促進剤は結構な方が使用してますよね❗️けど問題なく成長してる子が多数なのであまり関係ないのかなぁ…考えてもキリがない事で悩むのやめたいです😖
    世の中から障害なんてなくなってほしいです。
    せめて障害のある子達が生きやすい世の中になる事を願います🙏😣🙏

• 1月26日