※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が野菜を食べない悩みです。固形物はおやきや食パンは食べるが、野菜は食べない。固い食べ物もNG。他の子供はどうですか?成長すると変わるでしょうか?

もうすぐ1歳になるのですが未だほうれん草やブロッコリー、にんじんの固形物は食べません🥲おやきや、干し芋、食パン、せんべい、等は食べるのですが野菜系はとろみをつけないと食べません💦
もう少し固形物食べて欲しいのですが皆さんのお子さんはどうですか?マカロニとかも味をつけたりしてあげたのですが全く食べずでちょっとでも固いと感じたらベッと出します🥶ブロッコリーも茹で加減変えたりしたり味付けたりしましたがダメで味と言うよりかは食感が悪いものは食べません😭もう少し成長したらたべるようになるんですかね?😫

コメント

mama🌼

ほんとにそのうち食べるようになると思います…🥺
今は食べてくれる形態を与えればいいと思いますよ!1歳~のBFだってドロドロです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供と大人は別で作ってるのですが時間がかかるので早く食べれるようになってくれという感じです🥺
    1歳~のBFドロドロですよね💦離乳食とあんまり変わらないですよね😳

    • 1月26日
  • mama🌼

    mama🌼

    分かります〜!
    息子も固形の野菜食べるようになったの結構最近です🤣
    BFがそのくらいの固さってことはいまの月齢だとそれくらいがちょうどいいってことだと聞いたことがあります😳
    手間かけずに料理するという面で考えたら、炊飯器でごはんと一緒に野菜なども炊いちゃうのが楽チンですよ😂インスタで#ほったらかし飯 って調べてみるとおもしろいかもです😂

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😌
    もう少し月齢いくと食べてくれたら良いのですが、、とりあえず別で作るのが面倒で、、笑
    しかもおんぶして晩御飯作るので2時間おんぶしっぱなしでそれも辛くて、、
    インスタとか見てたら結構固形物あげてたのでもう⁉️⁉️ってちょっと焦ってました😅
    ほったらかし飯ですね✨調べてみます❤️ありがとうございます🙏

    • 1月26日
アオハル

とろみ付けて食べるなら、良い方だと思います🥹
うちは、見た目で、食べなかったり…😅
食べないから出さない方が食べなくなります。ほんと、そのうち食べる時あります✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも結構偏食です😫とろみ付けても嫌なものはベッとだします😭
    子供に合わすしかないですよね💦

    • 1月26日
  • アオハル

    アオハル

    大人と子ども別に作るの疲れちゃいますよね💦
    真ん中の子が作ったものはほとんど食べない子だったので、大人用、上の子用、真ん中の子用3種類作ってる時もありました😅ほとんどBFだったり、レトルトカレーだったり、うどんだったり😅BFで栄養考えて取ったりしてましたよ😅2歳ぐらいまでBFとプラスご飯、うどんなどでした😅
    それ以降は、ポテト、からあげ、マックのハンバーガーなど大好きで偏食すごくて…😅幼稚園あがるとそれでも食べてくれるようになりましたよ✨

    • 1月27日