※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が減るのは心配ですが、新たな友達もできる可能性があります。育児で忙しくても、友達関係は築けますかね。

24歳です
最近常々思うのが、子供産むたびに独身の友達が離れていきます‥‥

なんかいつか孤独になるのではと友達が全てではないのは分かってるのですが
これから友達って増えていく可能性ありますかね?
また、育児で友達どころではないですかね?🥲

コメント

ちゃ

26歳です!
まさにです!笑
ママ友が増えますね。
地元の友だちはほぼ連絡取らないです(遠方に引っ越したのもありますが)
それでも誕生日に毎年必ずLINEくれる友だちは大事にしようと思ってます😭✨
これは仕方ないことなんだろうなと割り切ったら楽になりました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりママ友ですよね🥲
    ママ友つくりたいなーとおもうのですが中々仕事とかで保育園では作りにくいしで悩んでます🥲

• 1月26日
がるぼー

転居や結婚、子どもの成長によってその時々に付き合う人は変わってゆくものですよ。

大人になるにつれてどんどん広がっていきます。
その分浅くなった気はします。

19歳でご出産なされたのでは思い切り遊ぶ時間も短かったのかなと思うのです。…が、ご友人方が出産をする際にきっと頼りになる先輩になると思います。

その時に連絡が来た際には是非優しくしてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね🥲
    ここはもう割り切るしかないですよね🥲🥲

今は子育てとかに集中して楽しもうと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

まだ24歳なので周りは遊び盛りだし、なかなか難しいですよね💦
私も独身の子はあんまり連絡取らなくなりました😂その代わり、子持ちのママ友は増えましたよ!支援センターとか積極的に顔出しに行くと新しいお友達増えます!今遊ぶママ友はほとんどそこでできた人達です🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな感じです‥
    旅行に彼氏との同棲にで私となんか住む世界違うなーって感じるくらいなので
    もしかしたら、私は子供のこととかしか載っけることないのでSNSとかもフォロー外されていくんだろなと納得です笑

支援センターとかいきたいのですがなにせ、仕事で中々行けずにいます😭😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私今26なので結構周りも出産ラッシュでした!あと2.3年経つと独身だった子達が出産ラッシュ来ると思うのでそこで連絡来るかもしれないですね🥰

お子さん3人もいてお仕事されてるんですね🥰尊敬します!!お疲れ様です😊

• 1月26日
ママリ

私は増えました💡
園が一緒で…って感じで仲良くなっていきました✨
子供無しでも遊んだりするし、創案して学校変わっても会う、子供同士が全然関わりなくても仲良くなったりもあるので、子供ありきの繋がりじゃないママ友が増えました😊