※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

健診での状況や医師の対応に不安を感じています。リトドリンの効果や処方の必要性、赤ちゃんの状態についても疑問を持っています。次回の健診を変更しましたが、このような医師の対応は普通なのでしょうか?

今日健診でした❗️
お腹の圧迫感や張りのような風船がパンパンになるような感覚が歩き出すとつねにあるのでそれを毎回相談していて今日も頚管の長さを測ってもらいました❗️

2週間前からリトドリンを処方してもらい朝、昼、晩と飲んでいます!

2週間前は3.5センチ、今日は3.2センチでした!

先生はこの週数なら問題ない範囲!リトドリンどうする?しょぼい薬だけど、この薬3回飲んでるぐらいじゃ飲んでも飲まなくても一緒だから!どうする?出す?と言ってきました💦

私もそう言われてしまうと考え込んでしまって内診台で黙ってしまったら、黙ってるってことはいらないってことですか?まぁ帰るまでに考えといて!と言われました😅

そんな言い方しなくてももう少し言い方ないですかね❓💦

赤ちゃんをエコーでみてる時も特に今の週数でわかることで問題ないですか?と聞いたら、うーん、まぁよさそうにみえるけど、、、。って感じで💦
こっちからすると、えっ?なにか怪しいところ気になるところがあるってことですかんって感じに思えてしまって💦

次の健診もその先生の予定だったんですが嫌で予約日変えてきました💦

こういう先生普通なんでしょうか?💦

コメント

やい

普通じゃないと思います😞
もっと寄り添ってほしいですよね。
医者なんだからハッキリこう!っていう答えをしてほしいというか。。
薬飲む飲まないも、こっち判断なの?って思ってしまいました。
私も最近までリトドリン飲んでました。
ですが先日の健診で、頚管の長さが今の週数で3.2センチあるから、一旦飲むのやめましょうかと言われ、やめてます。
但し、お腹が結構張るようならその時は飲んでね!と言われました。
的確にアドバイスくれたりしないと、こちらは困りますよね😡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😣
    こっちは赤ちゃんのこと心配で健診行って大丈夫なら安心して帰りたかったのになんかモヤモヤしたまま帰ってきました😣

薬も1日3回でって処方したのその先生なのに効き目ないからとか言われて自分でその回数にしたんじゃん💦って思いますが私の頚管の長さが大丈夫って思ったのか薬飲むことにもそんな賛成な感じじゃなくて💦

ほんともっと患者に寄り添って欲しいですよね😣

• 1月26日