※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumei
子育て・グッズ

2歳児のYouTube視聴時間について相談です。平日は2時間、休日は3時間見せているが、脳の活動停止について不安。他のご家庭ではどのくらい見せているでしょうか。

2歳児 保育園帰宅後のYouTube視聴時間について質問です🙋‍♀️

現在16時半まで保育園に行っており、帰宅後17時〜18時までYouTubeを1時間と食後19時〜20時までの計2時間兄妹で順番にYouTubeを見せております。

その間子供たちにちょくちょく話しかけたりはしているのですが私も仕事で疲れており、ボーッとしている時間の方が長いです😭

休日はやはり家に居ると遊ぶことが限られてくるので、外出から帰宅後は1日トータル3時間は見せていると思われます💦

YouTubeも最初はお歌やダンスなどの動画を見せていたのですが、最近は指定が入りおもちゃで遊ぶ系を主に見ています💦

先程ネットで30分〜1時間の動画視聴を続けてきた子供たちは脳が活動停止している🧠といった結果が出た!みたいな情報がかいてあり、やはり見せすぎなのかな…?と急に不安になってきました…

皆さんのご家庭は1日どのくらいYouTubeを見せているのか知りたいです…!

コメント

みかん🍊

2歳0ヶ月です!
うちも4時半まで保育園、
5時帰宅です!
帰宅したらすぐご飯ですが、
ご飯温めてる間とかグズるので
テレビ見させてます!
うちは子供が早食いなので食べてる時もテレビ見させてます!そうすると少しゆっくりになるので(笑)
ご飯食べ終わったらお風呂に入りますが、
お風呂に入ったあとはテレビつけないです❌
ただ歯磨きいやいやなのでケータイでYouTube見させながら磨いてます😊
午後はトータルで1時間半くらいだと思います🤔👈つけてる時間です!ずっとみいってるわけでもないです💭
朝は30分くらいですかね😊

はじめてのママリ🔰

2歳児、YouTubeは0です😂

私自身、素人が作った動画を観るのが苦手で💦あと広告とかも。

保育園から帰ってごはんまでとかの、大人が忙しい時間は、U-NEXTかディズニープラスのサブスクです!時間にして30分くらいかな?って感じです!

食後はみせることないです!
パズルや、最近は折り紙、お絵かき、おままごなどして遊んでます!だいたい、私か夫とって感じです!

sus⭐️

18時迎えのときは、見せてないです
16時半迎えの日は1時間くらいだと思います。

ママリ🔰

4時半帰りで5時半から6時はYouTube見てるときもあれば一人遊びしているときもあります。
ご飯後はお風呂のためにYouTubeやテレビはなしです。

朝は30分ほど見たり見なかったり。
休日は長くなりがちで2時間はトータルで見てると思います。

見せないほうがいいんですが、準備のために見せること多いですね…

のん

保育園おわって17時でそこから夕飯作り始めたますがその間はテレビ付けてないので3人で遊んでます!
お風呂の後から21時までYouTube許可してますがその間にご飯も入るので実質1時間半みるか見ないかぐらいです!
休日もお風呂の後からしか見せてません🍀

はじめてのママリ🔰

毎日夕食後1時間!としてますが、今まで見せてなかったので、YouTubeにすぐ飽きる姉に釣られて、お人形遊びに移行してます😂