※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

明石市の保育園の待機状況について質問です。0歳児から待機している方が多いのか気になります。11月から待機しており、1歳クラスに進む予定です。

明石市の保育園点数出ましたね!
私は第一希望のところで行けそうなのですが、
最低点数と同じ点数で、待機期間が長い人が優先の項目がついてたのですが0歳児から待機してた人多いですかね??
ちなみに私は11月から0歳児で待機していて、今年度から1歳クラスです。
ほんと微妙なのでどうなんだろうと思いまして、、、

コメント

ママリさん

私も最低点数で、優先順位で決まる感じなので、微妙です。。待機点数ってどのくらいつくんですか💦?

• ひまわり

ひまわり

待機期間が1番長い方が優先で決まるので点数化されているわけではないんじゃないでしょうか🤔?

• 1月25日
ママリ

0歳児で待機してる人はわりといる印象なので11月だと微妙なところですね。内定が出たらいいのですが😢

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね😭
    やっぱり皆さん子供が一歳になった時点で途中入園の応募はしますよね〜、、、

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

そうですね。。私自身も1日でも早く出した方が有利と言われましたし、0歳の段階で市のホームページで公表している園の受け入れ人数が✖️になってたら入れないのがわかるからあえて早めに出すっていうママさんもいました。不安を煽ってますが、わからないです。内定出てますように!

• 1月25日
  • ひまわり

ひまわり

待ちきれなくて電話をしたら第一で受かってました🥹

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます❤️よかったです😊ほっとしましたね😢

• 1月26日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊
    内心ハラハラしてましたがこれで安心です😮‍💨

• 1月26日