※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

授乳の間隔は3時間おきで搾乳しても大丈夫ですか?産後1週間で乳腺炎の手前でおっぱいの状態が心配です。

搾乳って授乳の3時間ごとに毎回やっても平気ですか??
産後1週間なのですがおっぱいを乳頭保護器を使っても吸ってくれなくて
今日熱が出ておっぱいの張りもあり地味に痛くて産婦人科行きマッサージしてもらったら乳が噴水のように出てたまってたらしいです😅
乳腺炎の手前でした💦

コメント

三児のmama (26)

平気ですよ🙃!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ3時間ごと搾乳すれば乳腺炎予防出来ますか?🥺

• 1月25日
  • 三児のmama (26)

なりますし、張ったら直ぐ搾乳するのも予防になります!!
    溜めてる時間を短くすることです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接も保護器使ってもおっぱい飲んでくれないので今は搾乳器でしぼったやつをあげればいいですかね?😅

• 1月25日
  • 三児のmama (26)

いいと思います🙃

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

おっぱいを続けていきたいのであれば、3時間毎に搾乳していいと思いますよ😊
もう7年ほど前ですが娘が吸うのが下手で、3時間毎に搾乳して哺乳瓶であげていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混合で考えていておっぱい続けたいのに吸ってくれなくて
    ストレスたまりそうなくらいです、、
    今はおっぱい直接吸わせなくても搾乳器で絞って哺乳瓶であげればいいですよね?😅

• 1月25日
きのこちゃん

わたし産後2ヶ月くらいまで子供が上手く飲めなかったので搾乳機で絞ったやつあげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!それの方が私もストレスたまらず育児できそうなのでそうしようかな😅

• 1月25日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

そうですそうです!
    わたしの娘は1ヶ月早く産まれたので上手く吸えなかったんで、ママリさんもとりあえず搾乳機で頑張って
    ちょくちょく直母であげてみるのがいいかもです!
    あるときゴクゴク直接飲んでくれる日が来ると思います!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

搾乳器で搾乳したあと練習がてら直接吸わせても大丈夫ですかね?搾乳器で片方5分ずつやってるのでその後直接吸わせるにはどのくらいの分数やってもいいですか?

• 1月25日
  • きのこちゃん

きのこちゃん

いいと思いますっ!
    搾乳を何分やるかってことですかね?🌟
    2分ずつくらいでいいかもです!
    わたし母乳過多だったので搾乳する前に吸わせると出過ぎて飲めない!みたいな感じだったので2分ずつくらい搾乳して直接咥えさせるくらいでいいかと思いますっ!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます!!!

• 1月25日