※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳のお子さんは生の野菜を食べてくれるか、スープやトマトは豆乳で食べさせる必要があるか、食べるだけで大丈夫か、いつから食べられるか心配しています。

1歳のお子さんトマトやブロッコリーなどのお野菜生で食べてくれますか?
うちの子絶対べーします😵
スープかつトマトなら豆乳とかでごまかさないと食べてくれません💦
食べてるだけOKってことになりますかね?😅
いつから食べれるようになりますか〜〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

来月2歳になりますが、今でも細かくしてチャーハンにしたり、混ぜご飯系にしないと野菜食べないです🤣

自宅保育なので、幼稚園までに少しずつ単体でも食べられるようになれば良いと思い、今はどんな形でも食べれば⭕️にしてます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    レパートリー少なくなってきてどーしよーだったんですが、チャーハンありですね😆
    うちもそれは食べそうです🥺

    うちも幼稚園の予定なのですが、わけわからんときから嫌なものをはっきり認識するようになってからも食べるのか不安です😂

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友人の子が家では食べないのに園では食べるみたいで、なんで?って聞いたら、みんなと一緒に食べる時は残したら良くないからと思ってと話してたみたいです🥹🫶笑
    うちもそんな感じで徐々に分かって食べてくれれば良いかと呑気に考えてます🤣

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    でも園で自分の意思で食べようとしてるなら少しずつ食べられるようになりそうです♡
    うちの子も気長に見守っていこうと思います🥰

    • 1月27日