※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後、2ヶ月の男の子のおっぱいの飲みが悪くなりました。機嫌は良いが心配です。同じ経験をされた方いますか?

二ヶ月の男の子ですが、予防接種後から、おっぱいの飲みが悪くなった気がします。いつもより短い時間で切り上げられてしまい、ミルクを飲ませようとしてもあまり飲みません。。
搾乳量からいっても、急激におっぱいの出が良くなったわけでもなさそうです。

ヒブ (Hib),小児用肺炎球菌 (PCV13),B型肝炎,ロタウイルス ,四種混合 を打ってから、3日ほど経ちますがここ3日ほどそんな感じです。
明らかにワクチンの後です。

おしっこうんちは出ていて機嫌も悪くないのですが
唯一おっぱいの飲みだけ悪くなり足りているのか心配です。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月頃は満腹中枢発達してきて自分がお腹いっぱいかわかりはじめるときなので突然飲む量少なくなったりします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、その可能性もありますね🥺✨
    ワクチン打った後からだったので、心配になってしまいましたが
    おしっこも出てるので様子見してみようと思います!🍀

• 1月25日
pigumo

初めましてこんにちは⠉̮⃝︎︎

我が子も今週予防接種を初めてしまして、上記のワクチン接種をしました。

元々少食ぎみではあるのですが明らかにワクチン後からミルクも母乳も飲みが悪くミルクに至っては3日目の今日1mmも飲まなくなってしまいました🥲

母乳の出もそんなに良くないので足りてるってことは絶対になく…
母乳も最初の出る時の分を吸ったらもういや~って感じで後は遊んでる感じです。
スケールではかっても30-50でした💭

予防接種前はもうちょっと吸う気のある感じ?力強さがあったのが全然ない感じです💦

とても似たような感じだと思いコメントさせて頂きました!
その後お子さまの飲み具合等はどうなられましたか?😭