※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
雑談・つぶやき

産褥パッドが初めて便利だと思いました❗️🤣1人目、2人目ともに帝王切開だ…

産褥パッドが初めて便利だと思いました❗️🤣

1人目、2人目ともに帝王切開だったからか、悪露が少なめ(というか普通がよくわからないけど)?だからか、産褥パッドのありがたみが分かりませんでした。
パッケージには「漏れない、ズレない、蒸れない」て書いてあるけど、、、
漏れない →そもそも、体にフィットしないので、股部分が浮いている感じで、かなり漏れました(M、L使用時)😢
ズレない → 産褥パッドて、全体の大きさに対して粘着部分がチョボっとしかないし、産褥ショーツもホールド感ないし、帝王切開の痛みで苦しみかなり体を捩ったりしたせいか、かなりズレズレでした😭
蒸れない → これはよくわからなかった
こんな感じで、患者側としては産褥パッドよりも生理用ナプキンのほうがいいなあ、看護側はパッドの方がラクかもだけど、と思ってました。

ただ、娘が生後3ヶ月になったところで、産後初の生理がきたのですが(不正出血のようなのは先月ありましたが、ほんの少しでした)、経血量が今まで見たことないくらいの量❗️
夜用を着けてたのに、2時間ほどで漏れてソファを汚してしまいました💦
睡眠時は月経過多用のを着けてたので、失敗せずに済みましたが、やっぱり経血量が多かったです。
このままじゃヤバイなあと思っていたところ、棚に産褥パッド、しかもLサイズがあるのを思い出し、使ってみました。
ヘソ下からお尻の割れ目より上までスッポリで安心感半端ない‼️
まあ、モコモコしてるし浮いてフィットしないから不安だったので、ソフトガードル履いてフィット感の改善は必要ですが。
Lサイズの産褥パッドがもう3枚あるので、ありがたく使わせていただきます‼️
ドラッグストアにも置いてあるかなー、次の生理でも経血量が多かったら使いたいなー✨

コメント

よちこ@内職始めました💧

量が多かったら、パンツタイプもおすすめですよ😀

私、産後の悪露が多すぎて、セットの中の枚数だけじゃ足りなかったです🤣

• 丸々だるま

丸々だるま

セットの枚数だけで足らないのは大変でしたね💦
    パンツタイプは使ったことあるんですが、交換が大変すぎて私は使いづらかったです

• 1月25日