※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

埼玉県東松山市の人気の幼稚園、いいところなどを教えていただきたいで…

埼玉県東松山市の人気の幼稚園、いいところなどを教えていただきたいです。
①松山幼稚園
②松山南幼稚園
③ひさみ幼稚園
④東平幼稚園
⑤新明幼稚園
最近越してきたばかりで、なにもわかりません…
特に通っている方の意見などをきけますと嬉しいです。
どんなことでもかまいません。
よろしくお願いいたします。

コメント

こっこ

わ♡東松山在住です!
人気はひさみと、高坂かな?
うちは新明ですが、少人数で良いのですが、年々人数が減りすぎてて。。ちょっとこれから入れるなら別のとこにするかなと思います。
どんな幼稚園に入れたいですか??お勉強系とか、のびのびとか😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!
    うちの旦那が地元民なのですが、ひさみ幼稚園卒の子は、礼儀がなっていなかった…と言っており。。新明は勉強メインと聞いています。(旦那は新明だったようです。)
    小学校にあがったとき、ひさみの子は落ち着きがないとか…
    (信じていないのですが、一応情報として頭に入れてます。)

お勉強しつつ、園の庭でのびのび遊べるといいなと思っているのですが、、、、そんなところ、ありますかね…?

• 1月25日
  • こっこ

こっこ

昔はそんなイメージだったみたいですが、最近はそうでも無いって聞きますよー😀
    上の子の学校とかでも、ひさみの子が目立つ感じは無いです。
    新明は勉強メインということもなく、園庭が狭い分、お散歩とか公園とかも行って遊ばせてくれるし、程よくお勉強もやってくれてとても良いのですがあまりに少なくて。。😅

最近は南幼稚園も人気です。
    松山幼稚園はイマイチ。。と聞きます。
    東平は遊びとお勉強、程よくかなと思いますが、近隣に住んでないと入れてくれないという話もあります。
    あとは聖ルカ、とうしょうはこども園ですが、わりといいのかな?って感じです。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になります…!!!ありがとうございます😭
    ひさみ幼稚園、この前前を通ってみたのですが遊具たくさんで、大人でも楽しそうだな…!と感じました。
    新明、お散歩多いのいいですね✨
    こども園もあるんですものね。。多すぎる。。

新明なひさみ、見学に行ってみて先生方が良さそうな方にしてみます!!!貴重な情報、ありがとうございます✨

• 1月25日