※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃん
住まい

立地がよく値段も手の届く建売の物件ができ買うか悩んでいますいいとこ…

立地がよく値段も手の届く建売の物件ができ買うか悩んでいます

いいところは
立地がいい
今の住んでるところと近くのため子ども達の通っている園は変わらずに行ける
値段が手の届く
駐車場2台とめれる

ですが、デメリットもあって、、悩んでいます
•事故物件サイトで5年前に高齢者の孤独死があった家
(その時の家は建て壊し新しい建売が立っている)
そのせいか安いのかわからないけれど物件サイトに告知事由ありなど書いてないのでとくに言われないと思います、ただ気になる
•二階リビング
(一階の日当たりが悪いため二階リビング、一階の子ども部屋が暗い)
•玄関が狭い

です、みなさんならこのデメリット許せますか???
メリットのほうが大きいから買う!や、さすがに5年前に孤独死があった場所は〜、、、などの意見聞かせてください

コメント

りん

孤独死は関係ないですね私は🙌
殺人とか自殺なら気になりますが、孤独死ならそこらじゅうでありそう…!どこかしらで皆死んでますしね!
それより2階リビングが気になります‪‪💦‬
お風呂やキッチンはどうなんでしょうか?2階??
老後大変そうなら諦めます😭

  • ようちゃん

    ようちゃん

    そうなんですよねー、必ずしも病院で死ぬとは限らないですもんね😭

    そうなんです!二階リビングが嫌で😭
    お風呂キッチントイレ二階で、洗濯物干すのも2階ですので動線は特に気にならないのですが、高齢者になった時2階に荷物を持って運べるのかというかんじで😱

    • 1月25日
ママリ

独身時代殺人があった物件に住んでいたので事故物件なのは全然気にならないです。
2階リビングも実家がそうだったので特に気にならないです。
子供部屋が暗いのは逆にいいと思います。日当たりのいい部屋っていうのが嫌いなので今の自分の部屋もカーテン引きっぱなしで絶対に陽の光が差し込まないようにしてるくらいです。
玄関が狭いのはまぁ住めば慣れるかな?程度ですね。

かた子

建売&2階リビング&狭い玄関の家に住んでます。

我が家はお風呂が1階なので動線が結構悪く、東北住みなのですが、人が生活していない1階の寒さは結構しんどいので、2階に集中しているのお家なら、まだ動きやすい&暖かいのかな?と感じますが、買い物の後はやはり大変ですし、子どもを抱っこしての登り降り、子どもだけの登り降りは気が抜けません。

玄関は追々絶対リフォームする予定です。
今はまだ我慢ですが……😭

それと、狭い玄関と二階リビングの我が家で毎回困るのが、家具家電の搬入です。
玄関から階段、階段幅、天井までの高さ、折り返しの有無などなど…
搬入出来るサイズしか選べないので、去年買い替えた冷蔵庫は泣く泣く希望より小さい物に変更しました。
あと、エアコンの取り付けなども追加料金かかります。。。
思いつくデメリットだけ並べてしまいました。
前向きに検討されているのに、気分を害されたらごめんなさい💦

文句を言いながらも、12年も住むとやはり心落ち着く我が家ではありますし、メリットをあげるならやはり日当たりの良さは抜群です。

参考になれば幸いです。