※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳6ヶ月の男の子との自宅保育が限界。一緒に遊ぶことに疲れ、毎日爆発してしまい、一時保育やベビーシッターが無理。幼稚園入園までが地獄で、一緒に遊びたがってもしんどい。

自宅保育限界です。
3歳6ヶ月の男の子。家にずっといて、一緒に遊ぼう一緒に遊ぼうと、もう頭おかしくなりそうです。

毎日爆発してしまって今日も泣かせてしまいました。

一時保育やベビーシッターは近くにないため無理です。
幼稚園入園まで地獄です。

ひとり遊び出来ないしなんでも一緒にやりたがってもうしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の弟さんもいるし、そりゃ無理だと思いますよ💦💦💦
幼稚園って4月まで待たなくても3歳になったらすぐ入れると思うのですが、空きがないとかですか?

• ママリ

ママリ

こども園?というのがないんです😭田舎で、、

• 1月25日
嵐

毎日お疲れ様です😭😭

児童館的なとこもないんですかね❓私も自宅保育を長年してます!

気持ちに余裕ないときはあえて外に出ています😅公園は寒いのでそれこそ児童館に行く!

あとは買い物に朝だけ散歩がてら行きます!

• ママリ

ママリ

児童館、午前中だけは子供利用できるのですが2ヶ月の子供連れてがなかなか難しく💦
    買い物の時は外出ます!家でテレビばかりになってしまうよりいいかと思って😭

• 1月25日
  • 嵐

そうゆー感じになりますよね!凄い気持ちがわかりますょ😭家にいたらどうしてもイライラしちゃうし動画ばかりになってしまうし😭

今も下の子と家にいるけど、、、家だとイライラしちゃいます😭😭

買い物出ている時も大変だけど少しは気持ちが楽ですよね🥲🥲

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

上に遊んでくれる歳が近いお兄ちゃんかお姉ちゃん、または下に一緒になって何か出来る1歳〜くらいの子がいないと、1人目あるあるだと思います😇
我が家もそうでした!
構い疲れる事も親だって人間だしありますよね…💦

うちも3歳半の息子がいますが、本当ずっと一緒に遊ぼうですよね💦
家事も全然ままならず💦最悪どうしようまないときは何かみせてます😭
うちは保育園通ってるのでちょっと状況違いますが…
公園とか連れてったら1人で遊具で遊びませんか?

ダッフィー

公園の砂場とかでも1人で遊んだりは難しいですか?😵‍💫

ママリ

4月からプレには通わせれませんか?区役所に相談するとかしかむりですよね。

寒いし毎日公園とかもかなりきついですよね😖

ママリ

毎日お疲れ様です。
生後2ヶ月のお子さんいると外に連れて遊びに行くのも寒いしなかなかしんどいですよね。

寒いけど少しだけ公園や児童館、ショッピングセンターの遊び場などに行くのはどうでしょうか?