※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊活

エストラーナテープの剥がれやかぶれ、かゆみ対策や貼る場所の工夫について体験談を教えてください。

不妊治療でエストラーナテープを使っている、使ったことがある方にお聞きしたいです!
テープ2日間貼りっぱなししんどいですよね。痒いし、剥がれちゃうときもあるし、かと思えばいざ剥がそうと思うとすごいひっついてたり🤣人より毛深目な私には先に毛を剃っておかないとお腹でも腰でも毎回泣きを見ます(笑)
まぁ取るときは仕方ないにしてもいつも剥がれそうで悩んでるんですが、皆さん何を使って剥がさないよう抑えていますか?それとも場所を工夫すれば剥がれにくいものですか?

今のところガーゼを押さえるようなメディカルテープ?みたいなものか絆創膏を使っているんですが、どちらも剥がれやすく、また安いものを使えば剥がれやすかったりかぶれる、高いものを使えば剥がれにくいし肌に優しいものが多いけど量が少ないからお金がかかるで悩んでいます💦
いっそ湿布みたいな大きいもので全部まとめてバーンと貼れれば楽だしお金もかからないけど湿布を貼るわけにもいかないし鎮痛効果があるようなものを貼るのも良くなさそうだし大きいものは数が入ってないからお金かかるしで悩みます。
もうお金かかるのは諦めるしかないのか😅

皆さんのエストラーナテープの剥がれ、かぶれ、かゆみ対策、貼る場所の工夫など体験談をお聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

エストラーナテープ使ってますが、かぶれも痒みも特に無いです🥺

剥がした後(貼る前)に保湿とかされてますか??

貼る場所は交換する前と違う場所に貼る事ぐらいですかね…

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!

やっぱり保湿すると違いますか?
    そんなに効果あるかなと思ってるのもあるし、結構寝る直前に張り替えちゃうので眠くて眠くて早く貼って寝てしまいたくて保湿してないです💦

場所もあまり下すぎても上すぎても良くないよなと思ったり、場所によってはシワになったりしちゃうしであまり変えられてません。基本は今回はお腹側、次はお尻側とかはしてますけどね👍

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保湿してないですが、薬剤師さんに言われました🧑🏻‍⚕️

軽く反り腰になって貼ったら、シワなく全面綺麗にくっつかないですかね🤔

• 1月25日
けー

不妊治療してたので貼ってました。
あれ、下腹部だけでなく、腰回りでも良いので、お腹に貼ったあとは腰回りにするとかしてました。
かぶれたところは軟膏出してもらえるならそれ、わたしはボディクリームやワセリン塗ってました。
剥がれは絆創膏で補強してました。
基本風呂入った後に貼り替えるので、剥がれそうになるのは次の日の風呂のときくらいなのでそこまで頻繁ではなかったですよ。

• アイカ

アイカ

返信ありがとうございます!
    基本は下腹部の次は腰回りとかしてはいるんですけど、お腹だと痒いし腰だと取れやすいしとかでいつも悩むんですよね😣
    やっぱり皆さん保湿とかされてるんですね!やっぱりしたほうが色々と楽ですか?
    体温めたいので上も下も色々着込むせいかトイレや着替えなどのたびに取れそうになってしまい💦
    今回は絆創膏を傷治すためじゃないしと120円100枚入りみたいのを買ったら初めてかぶれました😭

• 1月25日
  • けー

けー

保湿した上から貼ると取れやすいので、貼る前は保湿しないですけどね。
    風呂出てテープ貼り替えて保湿って感じです。
    肌のバリア機能が落ちてるとかぶれやすくなると思うのでまずは肌を正常に保つためにも保湿や保護をしてあげると良いと思います。
    安いテープは肌に合っていないみたいなので使い続けるのはやめたほうがよさそうですね💦

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私はこの防水テープを貼ってお風呂とかは乗り切りました!
あと剥がした後しっかり保湿もしくは痒み止め塗ってしばらくおいて貼る前には拭き取ってって感じでやってます!もう20日以上張ってますがほとんどトラブルなしです🫶
太ももの内側でもいいと言ってましたよ!!