※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目を早産した方の2人目以降の妊娠中のお仕事について相談です。前回の早産が心配で、復帰するか悩んでいます。夫は休んで良いと言っています。

1人目を早い週数で早産した方
2人目以降の妊娠中お仕事はどうされましたか?

上の子を29週で早産しました。
ずっと切迫だったとかではなくて、28週で出血
それから1週間程で子宮内感染を起こし出産に至りました。
出血するまでは普通にフルタイム立ち仕事をしていたので
ちょっとハードすぎたんだろうなと思います。

今回の妊娠はつわりで1ヶ月半休み
1度復帰しましたがまた体調が優れず先週から2週間休んでいます。
特に切迫とかではないので2月から復帰するか
もうこのまま産むまで休むか😔悩んでいます。
仕事したいのですが、やはり前回の早産が気持ちの中でネックになっています。

夫は切迫や入院、万が一また早産なんて
勘弁してねって感じで
もうこのまま休めば良い。と言っています。

コメント

かのん

2人目が28週で早産でした!
2人目の時は10週からずっと切迫だったので、お仕事はお休みしていましたが、それでも早産になりました。

今回はつわりで1ヶ月半仕事をお休みして復帰しましたが、交通事故で切迫になり1ヶ月お休み、また復帰して産休まで働きます💡

交通事故さえなければ切迫にならなかったので、3人目にして始めてトラブルの少ない妊娠期間でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    交通事故😵!それは大変でしたね!産休まで働かれるんですね😃参考にします。ありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

1人目32週、2人目31週でした。
1人目は原因不明だったため今回はどうかなと思っていましたが、急に出血が酷くなり受診したら子宮口が開いておりそのまま出産となりました。
持病とかでない限り2人目は正産期で出産という方しか知らなかったので正直驚いております。
前回の原因が分かっているのであれば、休んでいたほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は結局、出血の原因とかは不明と言われました。でも私の中では仕事で動きすぎたんだろうなと😢でもこのまま仕事休み続けるのも大袈裟かなって悩んでます。2人目も早産というパターンもやっぱりありますよね😔

    • 1月26日