※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの連絡少し愚痴も入りますので、不快な思いをさせてしまいまし…

義母からの連絡
少し愚痴も入りますので、不快な思いをさせてしまいましたら申し訳ございません。

義母から、主人と主人の弟さんとお義母さんの3人で撮った家族写真がLINEで送られてきました。
小さい頃の写真ではなく、主人が20代前半の頃(結婚前)の写真だと思います。
LINEに本文は無く、写真だけ無言で送られてきました。
どうかしたのか聞いてみると「別に何も無い」との事でした。

特に理由なく家族写真を送ることもないと思うのですが、どういう理由だと思いますか?
主人の小さい頃の写真なら色々と反応できるのですが、、

主人にはそのLINEは送られていないようですが、主人からも聞いてみてくれたようで、「間違えた」と返ってきたらしいです。
間違えたなら「間違えました」と私の方にLINEをくれればいいのにありませんでした。余計に意味深に感じます。

ちなみにお義母さんとは出産前後に色々気に触ることをされて(悪気はないそうです)、産後うつやガルガル期が重なったこともあり数ヶ月会っていませんでした。連絡も取っていませんでした。
最近、関係修復のため連絡を取り、少しだけ落ち着いたという感じです。
しかし普段から連絡をするような仲ではありません。
突然来たLINEが家族写真でした。

元々主人は、義母からの言動で私が嫌な思いをする可能性があるので、私と交際し始めたくらいの時からお義母さんとは距離を少し置いていたようです。
産後に険悪になっていた時に、主人はその事を義母に伝えたようです。それは義母も少し感じていたらしいです。
このことが関係しているかは分かりませんが、このこともあって私的には嫌味で送られてきたのかな?と感じてしまいました。

暴言を吐かれたとかでは無いのですが、無神経な発言や行動が多く、産まれたばかりの子供のことでもそういった発言や行動があったので私が我慢できなくなり、会わないようにしていました。子供にも会わせたくない!となっていました。
でも、いつまでも会わないのは旦那さんにも申し訳ないですし、その旦那さんを見ている私も胸が締め付けられるので、関係修復をしました。
その2週間後くらいに突然の無言家族写真でした。
意味深にも感じたのでまた心がかき乱され、会う心の準備をしていたのにその気が失せてしまいました…

話が逸れて申し訳ないございません。
質問は、
①無言で送られた家族写真の意味はなんなのでしょうか?
②義母からのこの程度のストレスは耐えて、なんとか上手くやるしかないのでしょうか?正直、この子を触らせるもの嫌と思ってしまいます…

長文をお読みいただきありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

①ただの構ってちゃん
仲良し家族ですね〜とかの返信が欲しかったのかな
めんどくさいですね
②合わなければ無理に関係続けなくてもいいと思います
私も義父母嫌いで1年会ってません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

家族仲良し写真をなぜ嫁に送るんでしょうかね…。家族自慢?仲良し自慢?
    お義母さんにとっては大切な写真なんだと思いますが、私に送られても……と思ってしまいます😞

1年会っていないとの事でしたが、子供さんも会わせていませんか?
    正直、子供にも会わせたくない触られたくないと思ってしまうんです…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってちゃんなので相手が誰だろうと良いんじゃないかなと思います笑
    友達にも送ってるんじゃないですかね😂

子供にも会わせてないです!
    旦那だけ勝手に帰ってます👍

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも送っている可能性はありますね…家族自慢したい気持ちは割と強いような気がします。
    孫ができた時もそんな感じがしました💦

子供さんも会わせてないんですね!同じ方がいらっしゃってホッとしました…!
    ちなみに、いつかは会わせないといけないな〜とお考えだったりしますか?
    私はそう考えてしまうので、それがストレスになってたりもします…😔
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会わせてほしいならそれなりの行動しろ!と思うので、会わせてやらないぞという気持ちでいます😂
    まあいつかは行かないといけないだろうけど…
    今は行く気ないと旦那にも言ってます!!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれ分かります!!会わせないのは理由があるからね!?って感じですよね💦
    私もやっぱりしばらく会いたくないと旦那さんに頼んでみようかなと思います…意味深な写真もストレスだしもう距離縮めたくないですし😢

• 1月25日
ママリ

見つけたから送ったけど、深い意味はなく、でも息子からも聞かれたから面倒くさくて、間違えたって言ったのかなと思いました。 嫌味で送るなら私はツーショット送ります。笑

旦那様と話しして付き合い方を決めるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと深い意味はないのでしょうね…でも気を使う相手から無言で写真が送られてきたら色々考えてしまうのが嫁の性…笑

主人は無理して会わなくても良いと言ってくれるのですが、内心寂しそうです。会いたくは無いのですが、私だけの意見を押し通すのは良くないと思ったので…
    でももう一度話し合う必要がありそうですね😞

• 1月25日
はじめてのママリ

①は、上の方と同じように、うわぁ〜まだこの時は若いですね〜✨とか、仲良いですね〜✨とか、何か反応が欲しかったのかな?と思いました、本当、めんどくさいですね

②は、私もいまもガルガル期なのか嫌いなのか義理実家に行きたくないし会わせたくないと思っています🤢
家から義理実家までは近いですか?うちは近いので、最低でも月1は行く感じです💧旦那とも義理実家の事で何度も喧嘩しましたが私がこういう理由で義理両親の事はすきじゃないし子供も進んで自分から会わせたいとも思わないって事を伝えています!
でも義理実家が車で10分と近いので月1くらいは我慢しまくって会わせています。😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり反応が欲しかっただけでしょうかね😢
    普段から連絡を取り合うような仲でもないので、めちゃくちゃ気を遣います…嫁の気持ちよ…

義実家は結構遠くて、気軽に会える距離では無いので、そこは救いですかね😢
    ガルガル期本当に辛いですよね…制御出来ないのも辛いし、周りの人はちゃんと理解してくれないのも辛い…
    そんな仲で月1で会っているなんて素晴らしいです!
    ちなみに、義両親とお会いしている時はどんな感じですか?愛想良くしているとか、不機嫌を貫いているとか、無になっているとか…
    差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 1月25日
こむぎ

何か意図がある確信犯って思いました💦

嫁は家族ではない。私の家族は息子って感じでしょうか💦

私ならとことんスルーして返事はしないです。

または義母の連絡先は削除をして連絡を取らない旦那に任せます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思ってしまいました。。
    私の息子!こんなに仲良かったのよ!
    もっと悪く捉えれば、あなたが息子と私の仲を引き裂いた!!とまで言われている気分になりました…最近まで険悪だったので余計にですがね…😢
    息子への独占欲?のようなものをチラつかせたのだとしたら、ほんとにもう関わりたくないんですよね…怖いから…

こんなことなら連絡先ブロックしようかと思ったのですが(旦那さんもOKしてます)、ブロックしたらもう拒否してることバレバレなので、めちゃくちゃ会いづらくなりませんかね😭
    でも今はそれでも良いのかも…

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

①私だったら嫌味、当て付けだと受け取ります。「私は子どもたちとこんなに仲がいいのよ〜」的な。

②我慢する必要はありませんが、この写真で縁を切るまではしないかなと。意図不明な言動はスルー。今後も続くようであればブロックします🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう受け取ってしまいました、、お義母さんも寂しさがあるのだろうと思うのですが、嫁としてはしんどい…

できる限りスルーしていこうと思っていましたが、出産前後に色々あってスルーできなくなってしまいました……産後のホルモンバランスの影響もあるかと思いますが😅
    まだ縁を切るとかまでは考えていないのですが、ブロックは視野に入れています…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人OKならブロックでいいと思います😂また暫く会わなくていいんじゃないでしょうか?

• 1月25日