※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
家族・旦那

義父の誕生日プレゼントについて相談です。甘い物は避けたいが、他に何を贈ればいいか迷っています。写真や幼稚園の作品などの提案があります。

義父の誕生日プレゼント、何がいいと思いますか?
今月末に義父の誕生日があるのですが、義父が好きな物が甘い物です。お酒は夏にビールを少し飲む程度らしく普段は飲まないです。
今週末に夫と娘が義実家に行くのですが、その時に今月夫が旅行に行った時のお土産のお菓子(甘いお菓子)を渡す予定なので、誕生日プレゼントに甘い物はなし、義実家が物で溢れかえっており個人的に物をこれ以上増やして欲しくないので物を贈りたくないのと、足りない物はないだろうと思います😔💦(家の隣に家と同じ大きさの倉庫があり、その中にも使っていない畑仕事の道具やらたくさんものがあるのと、家も物が凄いです💦)

子供達の写真と思ったのですが、現時点で娘の写真をたくさん飾ってくれており、息子が生まれたので記念にいいかなと思うのですが、、先日義弟が結婚してお互いに仕事辞めないで子供を授かるまでは別居婚みたいな形?らしいのですが、義弟の奥様が今年40歳になられると聞き、すごく偏見だと思うのですが子供はそこまで望んでないのかな?と思ってしまいました。なので、義実家に我が家の子供達の写真がたくさんあると遊びに来た時に目に付くでしょうし、私たちから贈るより義両親が故意で飾ってる方がいいのかなとか思ってしまい、写真も贈るのはやめておこうかなと思った所、何を贈ればいいか分からなくなりました🤣
海の地域なので、魚貝類も微妙でしょうし、二人暮らしなのに大家族向けの冷蔵庫が未だに二台あり(昔祖父母もいた頃かららしいです)、お肉やら食料品や飲み物もいっぱい入ってます🙃

娘が幼稚園のプレで作った作品が残ってるのでそれにしようか…皆さんならどうしますか😭?

コメント

はじめてのママリ

何もあげないです!笑

える

義父さんはお煙草は吸いますか?
私も義父のプレゼント悩んだ事があります😭
悩んで、悩んで考えた結果煙草にしました😊

チョッピー

ちょっと若々しくキャップの形の帽子とかなら娘がおじいちゃんはコレがカッコいいって選んでくれて〜みたいな😅
あとはケーキだけとか〜
ちゃんとロウソク立てて一緒に歌ってあげてクラッカー鳴らして✨ウチはそんな感じで、おじいちゃん喜んでいると言うか、おじいちゃんは孫が喜んでいるのを見て一緒に喜んでいると言う感じです🍀

えるさちゃん🍊

うちは子供たちの写真の入ったタンブラーとかコップあげたことあります👍