※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

夫の携帯電話にここ3日知らない携帯電話からかかってきます。1日一回…

夫の携帯電話にここ3日知らない携帯電話からかかってきます。1日一回だけ。時間はばらばら。
夫は仕事で出れないし、たいして気にしてないみたいです。

ついに番号覚えていた私が公衆電話で非通知でかけてみました。
男の人が
「もしも〜し」みたいな感じで出ました。愛想の良い営業マンぽい(私の感覚)でした。
親戚の線は消えました。

可能性あるとしたらどれでしょう。

1、生命保険担当変え(今はおばさんが担当ですが若い男になることある?)

2、賃貸契約してる◯イブル?
 でもいつもあちらから用事のときは固定電話からかかってきます。

3、ゆうちょ、UFJどちらかの銀行営業マン?(定期預金自動貸付やってるので、マイナスだから定期くずせとか?)でもはがきもきてないし利息払ってるし、まず携帯電話からかけてくるかな?

4、しつこいセールス?

5、間違い電話?

6、旦那の仕事関係で携帯電話しかしらないとか?でも会社もわかってるし名刺もあるし、社用携帯電話は別に持たせてもらってるのでそっちにかければよいよね?

もー気持ち悪くて困ってます。旦那より私が困ってます。
可能性どれが高いでしょうか?
逆にとれが低いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

セールス営業系なら電話番号をネットで検索するとヒットすると思うんですがもうやってみましたか?
会社携帯なら大体出てくると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません書き忘れました。検索はしたけどヒットせずでした。
    アクセスも少ないです。

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それなら生命保険や銀行営業マンはないかなと思います🤔
    単純に間違い電話か昔の知り合いぽいなーと感じました

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1日一回かかってくるのでなんだろうなと思っています。
    生命保険や銀行マンは低そうですね?

• 1月25日
ままり

最近は050も固定電話番号ですが、050ではなくて070、080、090から始まるやつですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

090です。

• 1月25日
  • ままり

ままり

じゃあ携帯ですね🤔
    私銀行員ですが、お客様に電話かける時は個人携帯からかけてるのが会社にバレると結構まずいのでまずかけないと思います。。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

銀行員さん!
    ありがとうございます。
    銀行員さんに聞きたいのですが、定期預金自動貸付でマイナスなのですが、そのことでかかってくるとかありえますか?
    マイナスだから定期崩してくださいとか、(利息はきちんと払ってますというか、2月と8月におちてます)

• 1月25日
  • ままり

ままり

ごめんなさい!間違えて下に返信しちゃいました💦

• 1月25日
すりごま

1,2,3,6は低そうだと思います!
過去の友人って線はなさそうですかね?😳

あと私も普通の携帯番号から電話が一回あって思わず出ちゃったのですが、
機会の設定方法を教えてほしい◯◯トヨ子さん宛の電話が間違って伝わっていたようで私にかかってきました😂

• すりごま

すりごま

それも一応携帯電話だったのですが、向こうは社用携帯だったのかな?と思っています😳
    それ以来かかってきてないです!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。とくに2,3はあまりあってほしくなくて。低いですかね。
    間違えかな。毎日1日一回時間はランダムだけどかかってくるので、よっぽど用事があるのか、本当に本当に
    急なら何時間おきでもかかってきますかね?

• 1月25日
  • すりごま

すりごま

2,3は固定電話からかかってくる率が高いかな?と思います!
    お客様と私的な連絡とみなされコンプライアンス違反になるからです🤧

向こうが空いた時間でかけてきてそうですよね😭
    旦那さんからSMSなどで「知らない番号は出ないようにしています。どちら様ですか?」とメッセージ送ってみてもらうのもありかな?と思います!
    それで怪しげだったり返事がこなければ着信拒否しちゃってもいいと思いますよ🫶🏻💖

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    個人的な連絡ととられてコンプライアンスですか。たしかに。
    あちらからメッセージもなくて、本当に気持ち悪くて。💦

• 1月25日
ままり

お仕事終わってからでも旦那様が掛け直すのは無しなんですか?😂
1発解決だと思うのですが...
私も090の番号で何度かかかってきたことあって掛け直すか迷ったことありますが、気になって気になってかけ直したら「那須くん?じゃないですよね、間違いました」ってことがありましたよ。
案外間違い電話ってこともあります。何か用があるひとは何度もかけると思うので、昔のご友人か間違いだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、。旦那はかけるつもりなさそうなので、ほんとに困っていて。毎日時間はランダムですがかかってくるのでなんか用があるのか、それとも間違え電話か。

• 1月25日
  • ままり

ままり

あと、もう10年あってない高校の同級生から結婚式の誘いの電話が夫にあったことがあります😅
    知らない番号からかかってきて出たらそんな感じでした。
    固定じゃないなら、どちらかな気がしますね💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました。何年もあってない友達、それもありますかね。
    とにかく固定電話じゃないので、やっぱり銀行や役場関係ではなさそうですよね💦

• 1月25日
ままり

育休中なので今銀行内で電話をするよう指示が出ているかどうかはわからないですが、
私がいた頃は特にそういった連絡はしていなかったです。

ご主人から1回電話かけて聞いてもらうのが1番早そうですが難しそうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中ですか。ママリさんがいらっしゃったのは何年前ですか?
    旦那はかけるつもりなさそうなので難しいです💦そもそも、気にしてないみたいなので💦

• 1月25日
  • ままり

ままり

わたしは去年4月まで働いてました。
    でも銀行によっても対応違うのでわからないですけどね💦
    わたしだったら今度かかってきたら代わりに出ちゃいます。旦那さんがOKなら…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか。お恥ずかしながら、もう1年くらいマイナスのままなんですが、それでもかかってくるとかあるのかなとか思いまして。それとは限りませんけど💦
    一緒にいるときにかかってこないのでなかなか出られなくて💦まず旦那がほかっとけ主義なので💦
    銀行じゃなければ正直いいかなって思ってます。

• 1月25日
  • ままり

ままり

銀行であれば重要なお知らせを電話だけで終わらせることはほぼありません。
    電話でつながらなければ郵送が来ると思います🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。しかも携帯電話からかけてくるなんてないですよね。固定電話ですよね。郵送でも何も来てないし💦

• 1月25日