※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さい話ですが(笑)夫の食のムラにイライラ…。2歳のいやいや期の子ども…

小さい話ですが(笑)夫の食のムラにイライラ…。
2歳のいやいや期の子どもを自宅保育してる妊婦です!ただでさえ外出するのが大変なのにこの寒さで…1週間分の食料を週末に車で買いだめして平日は買い物しなくていいようにしてます。
が、夫がいきなり牛乳2パックを一回で飲み干したり、卵を1パック全てスクランブルエッグにして食べたり💦💦
私の計算を崩してきます⚡
今日は外も寒くて子どもがグズるから家でケーキでも一緒に焼いてご機嫌保とうとしたのに牛乳と卵無くなり買いに行かないとケーキ作れなくなりました。
朝ご飯に牛乳飲むのが子どものルーティンなので切らしてなかったので今日は朝から子どものご機嫌悪すぎて既に私は体力の限界。。この子を連れて牛乳と卵買いに行けるのか…
そんなこと考えてると夫に腹が立ってきました。
普段から好きでたくさん牛乳飲むとかなら計算して買っておけるけどそうでもなく、、気分でいきなりすごい量消費します🫠
ネットスーパーも考えたりしたけどネットスーパー頼むには買いたいものが少ないから送料かかるし…というかこういうこと考えてる時間がもったいなくムカつくって話です。

コメント

旦那さん自分のことしか考えれないんですかね、、🫠
ママリさんがどういう思いと考えで食材たちを選んで買って1週間やりくりしようとしてる努力踏み躙りすぎ、、
一言言ってくれてもいいのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです🥲しかも一度に摂取しすぎても体にとって不必要な栄養だから吸収されないし…なんで一気に消費するんだろうと言う点もむかつきます🫠
    そうなんです、事前に行ってくれればケーキと子どもの朝ご飯分だけ残しておいて〜とか言えたのに🥲🥲

• 1月25日

退会ユーザー

ご飯を作ってるのがママリさんなので、ママリさん主導権であることをわかってもらって、冷蔵庫の中で一つの食材を飲み食べきる場合は事前に伝えるか、自分で追加で買ってくると伝えましょう🥲

• 1月25日