※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

杉山産婦人科丸の内での体外授精について、過去に自然妊娠経験がある方が質問しています。体外授精の経験や通院頻度、痛み、結果について知りたいそうです。また、杉山産婦人科での体外授精についての情報も求めています。土曜に採卵周期の予約を入れたそうです。

杉山産婦人科 丸の内での体外授精について

いつもありがとうございます!
8周期目、生理予定日の今朝真っ白陰性だったので体外授精にすすむことを決意しました。
すごい抵抗があり、出来れば自然妊娠を望んでいますが、そんなことも言ってられなくなりました。
過去2回半年以内に自然妊娠してたので、今回も出来ると思ってました😢
2回目は中期中絶による流産です。周りには流産後すぐに授かってる方が多かったので、私もすぐに授かれると思ってましたが甘かったです。
卵管造影検査、子宮鏡検査、血液検査、精液検査は良好です。原因不明と言われていますが過去に妊娠経験があるなら体外授精の方が確率上がると言われてすすむことを決めました🥲
原因不明で過去に自然妊娠されたことある方、体外授精ですぐに妊娠、出産できたでしょうか?
またはなかなか苦戦しましたでしょうか?
また、杉山産婦人科丸の内を予定していますが、ここで体外授精された方どうでしたか?
通院頻度や採卵の痛み、結果など何でも良いので教えてください🙇‍♀️

まだ生理来てませんが、土曜に体外授精採卵周期というのを予約しました!(←これは前回先生に生理きたらここで予約取ってと指示がありました)

長々とすみません💦
一つでも多くの情報を知りたいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

🌻

私は過去に自然妊娠した事があって、今回はありがたい事に体外受精1回目で妊娠しました🤗🩷妊娠した経緯は話さなければ分からないですし、同じ命ですからね😄お金はかかるしとメンタルやられたりしますけど、子供の為と思えば✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにご経験されてる方からの回答ありがとうございます😊
    1回目で妊娠とは私の理想です🥺体外授精するにあたり、どのあたりが1番辛かったですか?お仕事もされてますか?
    質問攻めですみません💦

    • 1月25日
panda

私は杉山で局所麻酔で採卵しましたよ☺️採卵個数的に局所麻酔と言われて、ビビりまくっていましたが、思っていたほど痛くなくて10分程度で終わりました!(痛みは人それぞれのようですので、私の場合ですが。。)

採卵に向けての通院は、移植も含めると5回程でした。火曜日と木曜日は仕事の後に行ける遅い時間帯もやっているので夕方でも可能ですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    やはり局所麻酔なんですね💡
    生理3日目のエコーで計6個の卵胞が見えたのでおそらく私も局所かなと思ってます💦
    予想よりは痛くなかったのですね🥲とは言え痛みはありますよね😂

    採卵後凍結して、来月移植になるようです💦
    どの先生で予約取るのか毎回悩みます😅

    • 2月3日
  • panda

    panda

    選ぶ間もなく、局所麻酔で行いますって言われたので、何にも言えずでした🤣🤣

    私は卵子に特化している
    堤先生がいる日に予約していましたよ☺️

    採卵から移植まで、メンタルも体調も
    しんどい事があるかと思いますが
    無理せずです🥹🌸

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    局所推奨と書いてあったので、よほどのことがない限りはそうなんですかね🤔

    堤先生って卵子に特化されてるんですか⁉️1度だけ診てもらった際とても優しい方だなと思いました✨今回初めて院長で予約してみました🫣

    ありがとうございます😭
    無事に妊娠して、出産を迎えたいです😂

    • 2月3日
うりちゅん

第二子を杉山産婦人科丸の内で体外受精2回目で妊娠〜出産しました。第一子は自然妊娠です。過去に他院で顕微受精2回経験し撃沈して、杉山に転院しました。採卵は局所麻酔でわたしは痛みをあまり感じませんでした。先生は保母先生で、わたしは顕微受精が向いていないことがわかり、毎回保母先生で予約していました。
凍結している4BBの受精卵があるので4月か5月にお腹に戻す予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!第一子は自然妊娠同じです🤰
    私も第二子で初めて不妊治療しております💦
    保母先生に採卵や移植をやっていただいたということでしょうか?
    私はおそらく許山先生に採卵してもらうのかな…と思っています(日曜が許山先生しかいないみたいです)
    この先生が良い‼️と思える先生がいなくて毎回予約に戸惑っています🥲
    もうすぐお腹に戻すんですね✨お互いスムーズに妊娠できますように🤰🤰

    • 2月8日
うりちゅん

保母先生には診察でお世話になりました。採卵や移植は毎回違う先生でした。先生によって痛みが違うということは一度もありませんでした。許山先生にも診察であたったことがありますよ。わたしは保母先生に顕微が向いていないことを提案され採卵するまでの薬の種類が合っていたのかpgt-aまで進む胚盤胞がいくつかできて保母先生のおかげだと思ってます。杉山にしたのはpgt-aができるからです。お金がかかりますが、年齢も年齢で正常胚をできるだけ早く移植したかったからです。初めてだとどの先生と相性がいいのか戸惑いますよね。何回か採卵や移植をするとなんとなく分かってくると思います。何回もしたくないですけど。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も卵管造影検査と子宮鏡検査を保母先生にやってもらいました!許山先生は先日生理後初回のエコーだったのですがあまり良い印象がなくて💦夜間だったから疲れてたんだ…と思いたいです🥲
    pgt-aって着床前診断でしたっけ?
    実は、昨年13トリソミーがわかり妊娠4ヶ月で堕胎していて、出来れば着床前診断したいと思っています。
    でも保険適用と併用できないと読んで、全部自費にするのもな…と悩んでいるところでした💦昨日の診察でも聞きたかったのですが、他にもいくつか質問がありなんか先生も微妙な反応だったので質問するのを途中で辞めてしまいました☹️全部自費でやられましまたか?

    • 2月8日
  • うりちゅん

    うりちゅん

    許山先生はわたしもあまりいい印象を持ちませんでした。なにか流れ作業的な感じで。。
    そうです!着床前診断です。
    わたしは保険適用前に治療していたので採卵までは補助金が適用されました。着床前診断は自費で行いました。一個10万したのでかなりの出費になりましたが第二子は診断でAAの正常胚だったので無事に出産までたどり着いたんだと確信しています。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…😂
    愛想が悪くても腕が良ければ全然良いのですが💦エコーもすごい上手!とは感じなかったので採卵がとても不安です🥶採卵や移植時の先生って覚えてますでしょうか?
    そうだったんですね。一応明日、着床前診断については聞いてみようと思うのですが、たぶん保険で始めてしまっているのでダメなんだろうな💦年齢や移植回数など条件があった気がします☹️

    • 2月8日
  • うりちゅん

    うりちゅん

    採卵は、1回目はじゅえん先生(漢字が難しくてスミマセン)でした。2回目はもう辞めてしまったのかHPに載っていない女医さんでした。移植は2回ともじゅえん先生でした。どちらの先生も痛くなかったです。許山先生、少し雑ですよね😭でも、思ったより採卵は痛くないので大丈夫ですよ〜リラックスです!頑張ってください!最初から保険でやるとダメなんですね。私のときは移植2回とも着床してないと着床前診断受けれた気がします。わたしは前院で2回とも駄目だったので適用されました。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あれはじゅえん先生と読むのですね💡
    じゅえん先生はお見かけしたことないので、機会あれば予約してみます!
    そうなんです、許山先生雑だなーと感じました☹️夜間だからと思ってましたが元々でしたか…😩
    痛過ぎて動いてしまったらどうなるんだろうと心配してます💦手足固定してほしいくらいです😢
    ありがとうございます😭

    保険適用になってからルールが変わったんですかね?私の勘違いかもしれないので、明日相談してみます💡明日は栗山先生なのでこれまた不安です🫠

    • 2月8日
  • うりちゅん

    うりちゅん

    じゅえん先生はとても穏やかな先生ですよ。わたしは痛み止めの座薬を自分で入れるのに毎回苦戦して必死でした笑
    前院では足固定されて超怖い状態で採卵しましたが杉山は採卵室も綺麗で足も固定しないし、リラックスして採卵できた気がします。少し痛いぐらいですよ〜個人差あるのかな🤔
    栗山先生は超流れです!さっさかさっさ~としていて質問もできずに私は終わりました😭なのに待ち時間が異様に長くて、なんなんだ!と思いました。。。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めって坐薬で自分で入れるんですか⁉️
    膣?に注射するって聞いたのですが、これも変わったんですかね💦💦
    固定されない方が良いんですね😂痛過ぎて逃げてしまう気がしたので😂
    栗山先生も流れ作業の人でしたか!笑
    明日は栗山先生か許山先生しか空いてなくて💦💦どうせなら採卵予定の許山先生の方が良いのかな…良い印象に変えられたら良いけど、余計に悪い印象になったら採卵が恐怖でしかないです🥲

    • 2月8日
  • うりちゅん

    うりちゅん

    坐薬自分で入れましたよ。確かボルタレン?膣に注射!第二子出産のときに膣に注射しましたけど、陣痛が痛すぎて何も感じませんでした笑
    許山先生の方がいい気がします。質問には答えてくれそう。

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膣に注射する前に坐薬を入れるということですね💡先に聞けて良かったです💦
    ありがとうございます!
    陣痛中は痛過ぎて何も感じないですよね💦会陰切開も感じなかったです笑
    早速許山先生に変更しました。笑
    最終確認として、エコーの感じや質問したいと思います☹️

    • 2月8日
  • うりちゅん

    うりちゅん

    その後、採卵は無事に終わりましたか?pgtaはやっぱり自費ですか?質問攻めでスミマセン。
    気になったもので。。。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    結局採卵は森山先生で11個採卵できました🙆‍♀️来週凍結結果を聞きに行きます🫡
    自費かどうか確認出来ず…すみません💦
    というのも、あの日許山先生に診てもらいとても良い先生でした🤣そしてまさかの昨年の堕胎により子宮口が狭くなっていて、移植用チューブも入らないので手術が必要と言われました😭先生曰く、堕胎が原因で子宮口がすごく狭くなり、これにより妊娠しにくけなってると言われて💦色々あって自費かどうか聞けなかったです😂
    なので次回凍結説明を森山先生で予約取ったのでその時聞いてみます!

    • 2月13日
  • うりちゅん

    うりちゅん

    返信ありがとうございます✨
    11個も採卵できたなんてすごいです!!痛みは大丈夫でしたか?
    許山先生、雑だけど質問にはきちんと答えてくれますよね~
    森山先生は存じ上げないですが、良い先生みたいで良かったですね!手術ですか😦でも移植するには必要だし頑張ってください。応援してます!

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手汗びっしょりでしたが、耐えられる痛みでした🙆‍♀️ありがとうございました!
    逆に手術して子宮口開いたら自然妊娠できるのでは?という期待もあったりで😂
    本当色々アドバイスありがとうございました!

    • 2月13日
  • うりちゅん

    うりちゅん

    確かに!手術で自然妊娠も期待できますね😉
    いえいえ、アドバイスお役に立てたかどうか。。お互い頑張りましょうね~程々に、ストレス溜めないように。

    • 2月13日