※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

神戸市北区の北神地区に引越し、保育園で働きたい。激戦の人気園で悩んでいる。無認可か幼稚園か検討中。経験者のアドバイスを求めています。

来月、神戸市北区の北神地区に引越します!

現在専業主婦なのですが引越し後保育園に入れて働きたいと思っているんですが保育園は激戦ですか?😭

キッズキャンパス
つきかげ
明照

この辺りが通いやすいかなと思ってたんですがママリで見てると人気園で厳しそうだなと😔

2人とも無認可を探すか上の子を来年まで待って幼稚園or1号を狙って下を無認可に預けて空きを待つか…
色々考えてるんですがなかなか案が思いつきません😭

専業主婦から求職中で預けて働きだした方は、どのような感じで働きだしましたか?💦

参考にしたいので良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

3kids♡26

私も北神地区に引越しです🥺💓

キッズキャンパスは第一希望で落ちました😭
つきかげと明照は2歳児枠募集してなくて(0歳はしてたかも?)
六甲藤原台幼稚園が第二希望でした❣️

引越しで求職中+転園で減点です(;_;)

もしどちらも落ちた場合は有野幼稚園も2歳児枠あるからそこもいいよと
役所の方から教えてもらいました🥰
(保育園ではないので幼稚園に行って願書もらうらしいです)

慣らしが終わったら仕事探しします🙌🙌

• 2児まま

2児まま

お返事遅くなってすみません💦
    今気づきました😭

詳しくありがとうございます!!💗

幼稚園だと大型連休などは休みになると思うんですけど、その場合のお子さんの預け先はどうされますか?🥺

上の子は幼稚園でも…とは思ってるんですが下の子は保育園じゃないと無理だし…

やはり休職中は狭き門なんですね😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

区役所でキッズキャンパスは応募殺到するから点数低いと絶対入れないよと言われました。
逆に保育園落ちて育休延長したい人とかはキッズキャンパスに入れろという感じでした。