※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
妊娠・出産

予定日を過ぎてもうすぐ出産ですね。4月末、5月上旬生まれの赤ちゃんには、半袖のロンパースがおすすめです。足が出るタイプが良いでしょう。

4月末が予定日なのですが予定日超えれば5月の出産になります。
4月末、5月上旬生まれの場合はロンパースなど半袖でしょうか?
長袖でしょうか?
また足まであるロンパースではなく、足は出るタイプの方がいいでしょうか?

コメント

うー

4月末に生まれました!!

退院は5月入ってからでした

もう暑い日が続くけど、エアコン入れるほどでもないみたいな感じで家では肌着で過ごしていることが多かったです
新生児の服は半袖はうちはなかった気がします🤔

外に出る時には晴れると日差しが強く、雨だとほんのり肌寒くなるのでいつもガーゼのおくるみ使ってました

• アイス

アイス

ご回答ありがとうございます。
    そうなのですね!
    2週間検診と1ヶ月検診があるので一枚はロンパース持っときたいのですが一ヶ月検診などはどうされましたか?

• 1月25日
  • うー

うー

うちは車移動なのでたぶん長肌着一枚におくるみまいて連れて行ったと思います
    人が来る時はロンパースとかも着せていましたが、生後1ヶ月の頃はまだ50か60の服を着せていたので半袖ではないと思います
    (半袖は70くらいからしかうちにはなかったです)

• 1月25日
  • アイス

アイス

そうなのですね!
    一ヶ月の頃の50、60のロンパースは足は出るタイプですか?
    それとも足まで生地があるものでしたか?
    足は出るタイプで寒かったらレッグウォーマーとかの方が暑かったらなしにできるので無難でしょうか?

• 1月25日
  • うー

うー

足は出ないタイプだけど、もしかしたらちょっと成長してきて短くなりつつあったかもです
    足が出るタイプって足の付け根までのやつですよね?
    レッグウォーマーなど履かせても、別でズボンやタイツを履かせないと太もも丸出しになるのでほとんど使ってなかったです!!

• 1月25日
  • うー

うー

足出るタイプをほとんど使ってなかったのは私の好みの問題だと思います!!

• 1月25日
  • アイス

アイス

わかりました!
    もう少し考えてみます。

• 1月25日