※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の大運動会が続いていて、7ヶ月の赤ちゃんが夜中3時から5時まで眠らず元気に過ごしている。対策が知りたい。

ここ最近、夜中の大運動会がしんどいです。

7ヶ月入ってからほぼ毎日、大体夜中3時頃起きて5時ぐらいまでずっと寝てくれません。
泣くことはほとんどないのですがひたすら元気に起きてます。お腹も空いている様子もなくご機嫌です。
大人用ベッドで添い寝していますが、ベッドの上をハイハイで徘徊したり、私や旦那の身体にしがみついて掴まり立ちを繰り返すので目が離せません。とりあえず落ち着きがありません。
添い乳、抱っこ、バランスボールなどで寝かしつけようとしていますが全然効果ありません。目がギンギンです。

6ヶ月までは
20時〜21時就寝→夜中起きたら授乳→寝落ち
の流れだったのですが7ヶ月からいきなりこの状況です。

何か対策があればアドバイスいただきたいです。
ちなみに混合で夜間〜午前中は母乳のみ、午後〜就寝前はミルクを足しています。
トータル睡眠時間は10〜12時間で、朝寝・昼寝は大体決まった時間でしてくれていて、夜中の覚醒以外は以前と変わらず生活リズムは安定しています。

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ハイハイし始めてから、そういうことがありました。
うちの場合は運動不足だったようで😅日中、児童館に連れて行ったり散歩したりして朝寝昼寝以外は刺激をたくさん与えるようにしたらだんだん大運動会しなくなりました。遊びたい、動きたいが勝るんだと思います。

とはいえこの時期は寒いですし難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動不足ありえそうです、、、!
    寒いのと風邪が怖くて児童館ほとんど連れて行ってないもので💦
    運動以外でもベビーカーでお散歩など外の刺激でも解消できそうですかね😭?

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お散歩いいと思います!刺激を与えるのがいいと思うので、スーパー行くでもありですね。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく毎日外出して刺激与えてみます!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすいません!
うちも同じ月例で似たような状況で困っています😅数日経って何か変化はありましたでしょうか😣?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直、今のところ効果感じられていません😭絶賛運動会中です😭
    いろいろ調べてみたら添い乳しすぎもよくないとあったのでその辺も見直してみるのと、外出も根気よく続けていきたいと思います!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはり成長を待つしかないんですかね。うちは完ミなんですが、飲んだ後も興奮状態のことが多々あり参ってます😅同じように頑張っている方がいると思うだけで救われます。。お互い頑張りましょう😭

• 2月1日