※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠して6ヶ月経ち、両親にまだ伝えていない。出産3ヶ月前に伝えるのは遅い?みなさんはいつ伝えましたか?

もう6ヶ月ですが、言いづらくて両親に妊娠してることをまだ伝えてません。
出産の3ヶ月前に伝えるのは遅いと思いますか?
みなさんはいつ伝えましたか?

コメント

ゆさん🔰

私はつわりがひどくて色々頼りたかったので7週目には報告しました☺️
ご両親との関係性にもよると思いますし、ご自身の伝えたいタイミングで良いかと思います🙆
ただ里帰りなどする予定でしたら少し早めの方が良いのかもと思います😊

ママリ

わたしも言いづらい〜と思ってLINEで言いました🙄義母たちには出産の2、3ヶ月か前に言ったきがします🙄

うん子森森

私はもともとあまり仲良くないので産まれるまで言うつもりはありませんでした🥲
上の子が言ってしまって12.3週の頃にバレましたけど特に里帰りとかしないのであれば産後でもいいと思います

初マタ

言いづらい理由はあれど、疎遠とかでは無いなら両親の心の準備もあると思うのでそろそろお伝えしたほうが良いのかなと思います🎀

み

言いづらい理由にもよりますが、3ヶ月前に伝えるのは個人的には遅いと思います。
うちは心拍確認ができた段階で伝えました。

はじめてのママリ🔰

私も両親に言いづらくて5ヶ月まで隠してました!22週入ってから言おうと思ってましたが市役所からの通知でバレた感じです😂
もちろん両家の両親ともなんでもっと早く言わなかったのと言われました。はじめてのママリ🔰さんがなぜ言いづらいのかは分かりませんが、早めに伝えた方がいいと思います!実際私は伝えてから気が本当に楽になりましたし、話がちゃんと色々進んで出産準備も一気に進みました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

区役所から通知くるんですか!?
    なんの通知でしょうか…?👀

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方と同じく子育て給付金の通知です!😂

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私は8週で心拍確認できてから伝えましたよ!
単純に伝えづらいだけで、不仲とかではないのでしたら、6ヶ月ならそろそろ伝えた方がいいのかもしれないですね😳

息子大好き

私は高齢出産だったのと、友達が妊娠5ヶ月で流産したこともあって、安定期に入るまで言いませんでした。ぬかよろこびさせてもいけないし、もしものときに気まずいし。。。

理由もそのように話しました。

なな

私も同じ週ぐらいですが、ほんの最近まで伝えてませんでしたが、実家住みで郵便物は何でも開けていい許可しているため、市からの子育て応援給付金の封筒でバレてしまいました😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その封筒、いつ届きましたか…!?
    私も実家住みで同じ状況でして…。(夫とは今は訳あって離れて暮らしてます)

• 1月25日
  • なな

なな

母子手帳をもらう時(10w)に給付金の手続きをしたのですが、もう先月の中旬に封筒来ました😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああー、そういえばありました!私が封筒受け取りました💦😊

• 1月25日
初マタのママリ

ほぼ絶縁したと思ってるのでw、もうすぐ臨月ですが妊娠したこと実家には一切伝えてません😇
親はもちろん兄弟親戚にも…💦
産まれても言わないつもりです🙊

逆に義実家には母子手帳貰った週(10週くらい)にお伝えしました‼️
里帰りしたり、ご実家との関係で伝えるタイミング検討しても良いと思います💡