※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

入学説明会まだなのに見切り発車でハンドメイドしてるお仲間いませんか?…

入学説明会まだなのに見切り発車でハンドメイドしてるお仲間いませんか?😂
説明会が2月半ばで、ハンドメイドしたいのに、それから始めたのでは絶対間に合わない!と悩んだ末、着手してしまいました。。
とりあえず靴袋、体操袋、レッスンバッグを作りました。。次はもう一つ靴袋作る予定です。

覚悟して始めたはずなのに、特殊なサイズ指定とかあって作り直しになったらどうしようと毎日不安です😂

給食袋はわからなすぎるので説明会待つつもりです。。
ランチョンマットとかないといいな、、

コメント

りん

説明会遅いですよね🤨
必要な物もっと早めに教えてほしいです😂
私はまだ作ってはないですが、生地は買いました👌
生地も可愛いやつはどんどんなくなっちゃいますしね💦

幸い同じ小学校のママ友が何人か居て、サイズ等はチェック済みです🙆🏻‍♀️
うちはランチョンマットあるそうです😌

就学前健診の時に必要な物リストとか配ってくれればいいのに〜と思いました😂
ソワソワしますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️説明会遅いですよねー、、、特殊なものはないから遅いのだと信じてます😂

生地なくなっちゃったりするんですね💦早めに作ってる分だけで生地なくなりそうです🙀念のため買い足しておこうかな。。

話聞けるママ友いらっしゃるの羨ましいです!私は友達の友達しかいなくて。。何か特殊なサイズのものとかありましたか?

ランチョンマットはたくさんいるだろうから早く作りたいですよね🪡

本当、検診の時に教えてほしいと思ってます。

• 1月25日
  • りん

りん

生地は買ってた方が良いと思います🥺

あまり特殊なのはなかったんですが、ランチョンマットはお盆からはみ出ないサイズで作らなきゃいけないのと、レッスンバッグは机の横にかけた時に床につかないように、持ち手を少し短めにするか、かけるようの小さい取手?付けた方がいいよって教えてもらいました😄

うちは県境なんですが、県によって必要なものやサイズがちょっと違うようです🙌

ママリで同じ県のママさん達に聞いてみるのもありかと☺️

• 1月25日