※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌について心配です。保湿はしているけど、肌が弱いのか、冬の乾燥なのか、アトピー気質なのか不安です。旦那がアトピーなので、早めに対策を考えたいです。

赤ちゃんの乾燥肌について

まだ生後1週間の新生児です。
産まれたときからお腹や手首足首など乾燥?なのか粉ふいてしまっています😢

沐浴後と日中も何度か保湿は必ずしているんですが、上の子のときは肌について気にならなかったので肌が弱い子なのでしょうか?
冬だから乾燥してなのか?アトピー気質なのか?
お肌の弱いお子さんはいつ頃から気になりましたか?

旦那がアトピーあるので、もしそうならできることは早めにしてあげたいです💦

コメント

☺︎

胎脂が取れたあとは乾燥するので、ただただ保湿です☺️まだ皮膚の水分が多いので保湿しても蒸発もしやすくて乾燥します☺️新生児の頃は何度も保湿してました☺️

• 🍎

🍎

そうなんですね💦
    冬生まれは初めてですごく心配でしたがとにかく保湿してあげようと思います🙇‍♀️
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月24日
メル

皮も含めボロボロしてましたが、ワセリン塗って(日にちが経過したのもありますが)1ヶ月くらいによくなりました☺️

• 🍎

🍎

本当ですか😭ワセリン真似させてください〜🙇‍♀️🙇‍♀️💦
    女の子なので心配でしたが保湿頑張ります😭!!

• 1月24日
  • メル

メル

6年ぶりで、こんなにボロボロしてたかな⁉っていうくらいボロボロしてました🥲
    姉にも相談しましたが、やっぱりワセリン塗ってるとのことで普通の保湿剤からワセリンにかえました😄
    うちはコスパを考えて、ヴァセリンというワセリンを使ってます☺️

• 1月24日
  • 🍎

🍎

うちも上の子は夏生まれだからなのか?特に気にした覚えがないので不安で😭😭
    ワセリンって地味に高いですもんね😂ヴァセリン、探してみます!!🙇‍♀️

• 1月24日
  • メル

メル

うちはこれ使ってます☺️
    薬局で200gのが600円前後で売ってました!
    Amazonはこのサイズだと最低3個からの注文だったので、とりあえず薬局で1個買って使って問題なければAmazon購入にしようと思ってて…。
    なかなか減らず、今1/3くらい減ったかな?って感じです😂

• 1月24日
  • 🍎

🍎

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💖買ってみます!!

• 1月25日