※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東北から東京まで車で行ったことある方いらっしゃいますか?今度結婚式が…

東北から東京まで車で行ったことある方いらっしゃいますか?

今度結婚式があるため、
子供を連れて車で東北から東京まで行きます。

夜中に出発し、最初は家からディズニーランドまで直行
一泊して次の日東京都港区で結婚式、
一泊して次の日帰ります。

不安なのが首都高と東京都内での運転です。

車で東京に行くのが始めてなのでとにかく運転が怖いのですが、
渋滞はどうだった等、行ったことある方のお話を聞きたいです。
よろしくお願いします!

コメント

ママリ(26)

仙台からですがよく行ってます!(主に千葉、たまに東京)

飛ばさず焦らずが1番です!笑 首都高に入った時ちょっと雰囲気に圧倒されましたがいつも通り運転して標識もしっかりみれば大丈夫ですよ!
心配なようであればGoogleで事前サーチするのがいいかと思います!(学生の頃私はいつもしてました笑)

渋滞は私が行った時はいつも目立ったものはなくすいすい走れました!

はじめてのママリ

仙台から行きますよ。
首都高怖いですよね。うちは夫が運転ですが大型トラックとかめっちゃ近距離で合流してきますよ😅

はじめてのママリ🔰

もう何年も前ですが、逆に都内から東北に、夏祭りを巡る車旅に出ました!懐かしいなぁ。
ディズニーは逃げませんから、無理せず、適宜休憩されてお越しになったらいいと思います。

都内ですが、港区の式場があるようなところは、あまり運転は心配ないと思います。どこも交通量は多いですが、幹線道路は広いですし。あ、ただ、自転車は気をつけてください⚠️信号等の交通ルール無視ですっごい飛ばしてる人が多いので。
首都高は、場所によってはすごく短い距離の間に2車線車線変更しないと目的の道路には入れない等あるので、事前にお調べになっておくと安心かも。だけど、ディズニーのある舞浜から港区だったら、ほぼ湾岸線を走る感じになると思うし、湾岸線は広いし直線が多いので、運転楽だと思います。

いい旅になりますように♪