※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

おむつはずれの時の頻尿について経験を聞きたいです。次男がおしっこを1時間おきにするようになりました。水分摂取は変わらず、出し切れていない可能性は?対処法はありますか?

おむつはずれの時って頻尿になりますか?笑
次男がいきなりおしっこをおトイレでするようになったのですが、今までは3時間ほど間隔が開いていたのにおトイレでするようになってから1時間おきとか、もっと短いスパンで行ってます😅
水分摂取も今までと変わってないですし、考えられるのは…出し切れてないんですかね🤔?笑

経験のある方いらっしゃいますか?
そして、なにかこちらでできることってありますか?

コメント

ままり

おしっこが出しきれてないか失敗しないか心配なんだと思います。

息子は最初はトイレ行っても5分後にまたトイレ行くと言って、夫が「出しきれてないんだね〜」って言ってました。それも1ヶ月も経つと自然となくなりました。一応全部出しきった?と毎回聞いてました。

• たこすけ

たこすけ

コメントありがとうございます✨️

ある日突然「出る!おトイレ行く!」と言い出しそこから失敗なしなので失敗を恐れてると言うよりはやはり出し切れてないのかな…🤔
    慣れない体勢だし難しいんですかね。
    私も1ヶ月くらいは心配しすぎずに様子みていこうと思います!

ありがとうございました❣️

• 1月24日