※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子はうんちはトイレで申告するが、おしっこは気分次第で、オムツが外れず心配。トイレに行くのは嫌がらず、漏らすことも。どう教えればいいか不安。取れるか心配。

未だにおむつはずれない息子
うんちだけトイレ💩って申告してくるけど
おしっこは気分によります…

クラスでうちの子だけオムツ😭
比べてるわけじゃないけど少し心配になります

トイレに行くの嫌がらないし
おしっこ出そう!って1人で行ってする時もあるし
でも何回も漏らすからどう教えればいいかわかりません
そのうち取れますかね🥲

コメント

りん

うちもオムツ取れるまで時間かかりました😭
とりあえず声掛けて促したりご褒美シール準備したり、、
楽しいことがあるとトイレが後回しになって漏らしてたので😭😭
でも一番効果があったのはオムツのままだとプールに入れないよでした😂
夏が近づくにつれて漏らす回数がどんどん減っていきました😂😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    可愛すぎますね!(笑)
    プール大好きなのでさっそく使わせていただきます🤣

    • 4月10日