※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

クエン酸第一鉄Na錠50mgを飲んだことがある方へ、吐き気がどれくらい続くか相談です。

29w6d

今日検診で採血があり、貧血気味と言われて
クエン酸第一鉄Na錠50mg サワイ 
という薬を処方してもらいました。

人によっては吐き気や胃痛があると言われ、
中耳炎になり毎日吐き気や胃痛(元から胃が弱い)があって、
その上に薬で吐き気があると辛いなと思い不安です ..

この薬を飲んだことある方で、
吐き気はどれくらい続きますか?

コメント

さくら茶

クエン酸飲んだことあります。
何をするにも吐き気がすごくて、つわり中だったので、吐き気があっても分からないだろうと思っていましたが、何かが違う吐き気がありました😨
吐き気の時間は割と長く、ほぼ丸1日気分が悪かったです。

ジェネリックが出ておらず薬価が高いですが、副作用が出にくいといわれている、リオナという薬に変えてもらいました。

個人差あると思うので、1度覚悟を決めて飲んでみるか、クエン酸は副作用が出る人が多いみたいなので、薬を変えてもらった方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺

夜ご飯の後に飲んでから吐き気のある感じはしないですが、毎日中耳炎での目眩や後期悪阻の吐き気があるので、薬で気持ち悪いのか気持ち悪くないのか訳分からないです🥲

丸一日は辛いですね😔😢
    そうなったら怖くて飲みにくくなりますよね ...

吐き気があったらシロップに変えてあげると言われたので、様子を見て、辛すぎたら変えてもらいます😭

教えてくださりありがとうございます♪

• 1月24日