※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
家族・旦那

旦那の愚痴です。高校でパティシエ専門の学科に入った時に親にペティナ…

旦那の愚痴です。

高校でパティシエ専門の学科に入った時に親にペティナイフを買ってもらいました。
高校の授業はもちろん、就職してからもずっと使ってきてて10年以上大事に手入れしてきたものです。

それを今、プラスドライバーの代わりにペティナイフの先端でネジを回しているので「えっペティナイフ!!先端折れるよ!!」と言ったのに使い続け(私はお風呂に入ってました)「あっペティナイフ折れた」と私に言いに来ました。
折れたペティナイフはシンクに投げ先端は捨てたのかどこにもなく。しれっと旦那は風呂。
ごめんの一言もなし。

前にも、就職が決まり上京する時に買ってもらったテレビ台。予算オーバーで諦めようと思ってたのを両親が仕事で上京して一人暮らしするし気に入ったならいいよって買ってくれたものを旦那に壊されました。
「気に入ってたのに」と言うと「テレビ台なんかどこにでも売ってるまた買えばいい」
この時も謝罪なし。
結局今回のペティナイフも、こっちの思い入れなんか知らないし、また買えばいいものその程度。だから謝罪もないんだろうな。

すごく腹立ちます。旦那は普段通り話しかけてくるけど、私はもう喋る気ないし泣けてきて嫌です。

コメント

はじめてのママリ

全く同じものだとしても
そのときの気持ちや、ご両親の顔、いろーんなものが含まれてるのはその物ですもんね😭
旦那さんにこういうものだったんだよ!だけ言うと喧嘩になるか、あっそで終わらされそうなので
壊れたものは仕方ないし怒ってはないけど、本当はこういう物で大事にしてたから悲しかったって気持ちを話してわかってもらうのはどうですか?
したてに出るのは腹立ちますけど男ってめんどくさいので🥲
謝罪あるだけでも、こちらも大人ですし、ちゃんとした対応するのに人の物壊してごめんねも言えないなんてダメですよね。

• りあ

りあ

それとなく「折ってしまったのはしょうがないけど、高校の時からずっと使ってきて思い入れあったものだから一言ごめんって謝って欲しかった」と言ったら「謝って貰えないから素っ気ない態度取ってたの?ヒステリックじゃん先端ちょっと折れたくらいまだ使えるのに謝って貰えないと怒るんだ?」と言われました。
    多分謝ると体が爆発でもするんだと思います…

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん、それはないですよ😭
    謝らないってことは悪いと思ってないことですよね…
    人の気持ちに共感できない男の人本当多いです🥲
    私なら旦那が大事にしている物にピッ!って傷つけてやり返しちゃいそう(笑)
    でも仕返ししたら同じレベルになっちゃうからなぁ…
    私たちの子はごめんね、ありがとって
    言える子どもに私たちが育てましょうね😌💓パパの真似しちゃだめよーって(笑)

• 1月25日
より

思い入れのあるものだと知ってて使ったのでしょうか?そもそもペティナイフはドライバーの代わりに使うものではないですよね?
旦那様、ひとの物を壊しておいて謝らないなんて、大人としてナシです。

• りあ

りあ

旦那との付き合いも高校生の頃からなので、私がパティシエとして使っていた道具は全て大事にしていたことはわかっていたと思います…

子供たちに悪いことしたら謝るんだよと教える立場なのに…情けないです…

• 1月25日
  • より

より

知っててなんですね。それでも謝らないとか、ちょっと何かが欠落してるように思います。たかが道具されど道具ですよね。お仕事の道具ってかなり大事だと思います。同じように大事に大事にしてる物を壊されないとわからないかもですね。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの思い入れ
壊しましょ

実際体験しないと
わからない人なんですよ

体験してもわからない人はいますが

すっごく腹立ちますね‼︎‼︎

• りあ

りあ

旦那の大事にしてるガンプラ落としちゃったとか言って壊してやろうと思います😭

ほんとに腹立ちます…今までどうやって生きてきたのか…疑い始めました…

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分モノ以外には興味がないし
    心がない

そりゃー痛みもわからないでしょうね

私がおじゃまして
    壊したい

また買えばいいやん
    って鼻で笑ってやりたい

いちいちオーバーリアクションしすぎって
    ちょーうける笑

ってバカにしたい

怒りしかない!

• 1月25日
りあ

みなさん怒ってくれてありがとうございます!!
あれから再度話してみました。
あまりちゃんと理解し反省している感じではありませんが人の大切なものを壊してしまったということはとりあえず理解したようです😢