※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぱちょん
産婦人科・小児科

姶良市にお住まいの皆様にお子さんの耳掃除について質問です…!現在1歳8…

姶良市にお住まいの皆様にお子さんの耳掃除について質問です…!

現在1歳8ヶ月、恥ずかしながらまともに耳掃除ができておらずそろそろやばいのでは…とライトで耳を照らしたところ、目視できるだけでも耳垢が😫👂
起きてる時も寝てる時も綿棒じゃ娘は超絶嫌がり危険でできません。
なので小児科?耳鼻科?で耳掃除をしてもらおうと考えています。

どこかおすすめのところあるでしょうか…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

鹿児島市ですが、先日1歳10か月の子の耳垢を耳鼻科で取ってもらいました!

処置のときは、子どもを前向きに抱っこして背もたれの高い椅子に座り、私と看護師さん2人の3人で子供の体を押さえてしてもらいました!

耳鼻科の椅子?や専門的な器具(メガネやピンセット?)が必要そうなので小児科より耳鼻科が良いのかなぁと思いました🤔

姶良市なら、イオンの近くのいわつぼ耳鼻咽喉科・めまいクリニックに、大人ですが知人が通っていたことがあります!

口コミのような嫌な感じはなかったようで、ネット予約ができて便利だそうです☺️

• かぱちょん

かぱちょん

ありがとうございます🥹
    小児科よりも専門的な耳鼻科が良さそうですね!

ぜーーーーったい娘嫌がって大泣きすると思います😂😂

• 1月25日
ちび🔰

耳掃除中々大変ですよね😩😩💦うちも中耳炎なったりで耳鼻科探しましたが、、重富のコスモスの近くにある、でぐち耳鼻咽喉科に行ってます!
予約もウェブで出来るし、診察も早く終わる印象があります❣️

• かぱちょん

かぱちょん

知り合いにも聞いてるとこなんですがでぐちさん多いですね…❣️

娘絶対大泣きイヤイヤなので出来るだけ待ち時間少なくありたいです🫠🫠

Web予約いいですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月25日
ひまわり🔰

私もでぐち耳鼻咽喉科に行ってます!先生も優しく、娘暴れても看護師さんが3人くらいで抑えてくれてパパッと終わりました!
水槽に魚がたくさんいるのでそれで気を紛らわせたり…。おすすめです😊