※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

東北電力契約者の方、電気代が2万超えでプラン変更を考えています。朝8時から15時まで電気やガスを使っていない状況です。要相談ですか?

宮城県の東北電力契約されている方、電気代いくらでしたか⁉️
我が家、↓明細アップしましたが、2万超えで😱この明細を見る限り、プラン変更やら考えたほうが良いでしょうか😵‍💫
妥当なんでしょうか⁉️
朝8時から昼15時位までは、電気、ガスともに使用していない、家族です👪

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は3万超えてます…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいお子様いらしたら。節約できない経費ですよね🤣

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万超えなければ優秀だと開き直って予算取りしてます😌

    • 1月24日
ママリ👒

うちも2万越えです😭
プラン引っ越してから見直してなくてどんなのが良いのか正直分かってないです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ位ですよね🤣
    ですね、、日々忙しいと、プラン検索とかできないですよね。

    • 1月24日
ワンコ

オール電化で17000円ほどでした。
日によってたまに仕事遅い日もありますが週2~4は
7:30~14:00頃までは不在のこと多いです。

Chi-

ガス、電気使用の戸建で、今月中旬までの1ヶ月の利用金額は約16500円でした。
多分来月が1年の中で一番高い月になるかと思います。
それでも2万はいかないかと💡
リビングが吹抜けなので、今の時期は朝からファンヒーターとエアコンの2台フル稼働で、様子をみて夕方辺りからはファンヒーターのみ使用してます。(エアコン使用しない分、灯油代かかってます。)
サーキュレーターは朝から寝る前まで常に使用してます。
ほぼ、子ども達と日中家にいます😓


プランは従量電灯Cプランです。
引越しの際に売主の担当者が東北電力の方を招いて計測?し、我が家に合ったプランにして頂きました。

プランがありすぎて私も何が何だか分からないです😭

ママリ

オール電化、赤ちゃんがいるのでほぼ在宅で、23000円です…
プランはよりそう+スマートタイム(夜間、休日に安くなるタイプ)です!
天気が悪いので、太陽光売電もあまり期待できず😂

一日中どこかしらのエアコンがついてるので、仕方ないですね😭

しゆママ

オール電化戸建、太陽光なし、4人家族、
2万円でした。
プラン よりそう➕ナイト10です。
うちはエアコン1台だけなので24時間フル稼働です💦
暖冬のせいか去年の同月より5千円安いです😅

🍮

オール電化戸建て、全館空調、太陽光なしで23000円でした!
普段の使い方でおすすめのプランがHPから調べられたかと思います💦