※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが高熱で仕事休むの辛い。育休中は楽だった。専業主婦に戻りたい。

子どもが今月2回目の高熱でまた仕事を休まなければいけません。。
今回はインフルだから休む期間も長いです。。
本当ワーママ辛い。
職場にも迷惑かけて申し訳ないし、肩身狭すぎるし、仕事溜まりまくるし…
子どもが悪いわけじゃないのにイライラそわそわしてしまいます。
育休中は子どもの看病ゆっくりできたし、余計な心配なくてよかったな。
本当専業主婦(育休中)に戻りたい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
本当辛いですよね。。
謝ってばかりで周りの目も気になるし。。

私も4月から下の子が保育園いくので復帰しますが、こんななにも考えずに看病できないんだなと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださってありがとうございます。
    本当に謝ってばかりで、自分も仕事溜まって休日返上して仕事したり、欠勤でお給料減らされたり、周りには迷惑かけてるし、もう仕事したくないです。。
    かと言って働かないと生活できないのでそうも言ってられないのですが…

お返事くださり、仲間がいると思えただけでも救われました。
    お互いにがんばりましょうね!

• 1月24日