※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわ
妊活

28日目の妊娠検査が陰性でも、生理が来る可能性があります。要注意です。

状況:
現在、人工授精をした日から17日目です。
生理周期は元々28日でしたが、妊活を始めてルトラールなどを飲み始めてから、30日ぐらいになってしまっています。
※昨年12月に1回目の体外受精をして実らず、その後お休み期間の間に人工授精をしています。卵管は詰まり気味なものの、通っているようです。

質問:
生理28日目の時点で、妊娠検査薬をしましたが真っ白でした。
たぶん生理が遅れているだけだとは思うのですが、28日時点で真っ白ですと、おそらくそのまま陰性、生理が来てしまうでしょうか?

コメント

arc

人工授精の日ではなく、排卵日から何日かが重要なのでは?
排卵日から17日以降でリセットしないなら可能性はあると思いますが、わたしは排卵日から18日(生理予定日から4日後)にはハッキリ陽性でした💦

• いわ

いわ

コメント、ありがとうございます。
    注射で排卵日を調整したため、排卵日 = 人工授精日か、人工授精日から + 1日ぐらいだと思います。

排卵日から18日目にはハッキリ陽性だったのですね!
    明日明後日までに生理来なかったら、再度検査してみようと思います。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日