※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食を食べてくれない悩み。工夫しても食べない。食べないときの様子や量、嘔吐の心配。

離乳食を食べてくれません。。
離乳食あまり食べてくれない赤ちゃんを育てている方、育てていた方工夫した事などこれなら食べたよ!などあれば教えて下さい💦

上の子はよく食べるタイプで、悩んだことがなく行き詰まりストレスで爆発しそうです。

かなり細かいみじん切りを、シチューにしたり、お粥に混ぜてみたり、とろみつけたり、赤ちゃんコンソメやホワイトソースで味付けしたり、ベビーフードや離乳食用に良い昆布取り寄せてお野菜やお粥炊いたりしていますが食べてくれないです...

周りキョロキョロしたり、反り返ります。
ダラダラしちゃうので、30分で切り上げています。

朝は30gした食べなくて、さっきは90gでした。

オエってなり嘔吐するので、離乳食あげるのが怖いです。

コメント

aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

うちの娘も生後8ヶ月まで全く離乳食を食べてくれず、味付けなどどんな工夫をしても食べてくれませんでしたが、気分を変えて屋外でみんなでご飯を食べたら(娘はベビーフード)初めてベビーフード完食してくれました🙌

それから、手作り離乳食も食べれるものが増えて行き色々食べれるようになりました✨

ぴよぴよ

うちの娘は何をしても手作りだとぜんっぜん食べなくて、
離乳食中期はほとんどベビーフードで過ごしました笑

おかゆにベビーフードのおかず系をかけて、いつも丼スタイルでした💦😇

あとは、パンケーキだと気分で食べてくれる日もあったので、野菜を混ぜ込んだりしてストックしていました!

🦄🦋

嘔吐しちゃう原因とかってなにかわかってたりしますか?
とろみがあるのが気持ち悪く感じてしまう子だったりまだ噛めてなくてとか色々ありますよね😢
私の下の子は離乳食一切食べてくれず色々試した結果食べてくれたのはBFのフルーツだけでした!
もう諦めてましたがある時私が食べてたお米をお箸で食べさせてみたらどんどん食べてそれが11ヶ月くらいでもう歯も生えてたのでそれからお米や食べられそうなおかずを取り分けして食べさせてみたらばくばく食べて今では食いしん坊です🥹