※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の入院中、男性看護師が入浴担当でオマタを見られたことに不安を感じています。女性看護師にお願いしたいが断られ、自分で介助することも難しい状況です。これが普通なのか疑問です。

これは、仕方ない事でしょうか?
娘が羞恥心が芽生えるのが早すぎるんでしょうか
小3の娘が入院しているのですが、昨日お見舞い行ったら月曜日は、入浴日だったらしく男性が入浴担当で娘が最初は、嫌やがっていたのですが、女の子の時間が終わって男の子が来ちゃうよって言われ渋々入ったのですが、娘がオマタ見られるのが恥ずかしかったと言われたので次回から女性の看護師さんにお願いしたいと看護師長さんに話た所、看護師の人数が足らないし年頃でもない子どもなので特別扱い出来ないと言われたうえ、お子さんマセてますねと言われました。 
初めて、入院させたのですが、年齢や色々な事情を考えて、これが普通なのでしょうか? 因みに看護師長さんも男性です。
今後は、私が介助したいと話をしても、何かあった時の場合もあるので駄目と言われ、私が、濡れたタオルで体を拭く、頭は、病院の散髪屋を利用しようと思っています。
宜しくお願い致します。

コメント

3-613&7-113

長女が、3歳の時に陰部に発赤が出来て痒いと訴えられました。受診先に悩んで、助産師に相談(・質問)したら「3歳だと恥じらいも出て来ますので、皮膚科でも小児科でも女医さんにしてあげてください。」と言われました。3歳でさえ、陰部を見せる=恥ずかしいという認識を持つ物だと思ってます。小3の娘さんなら、尚更恥ずかしいと思います。

もぐら

えええ酷いですね…
さすがにそれは恥ずかしいし嫌だと思いますよ。

🦄🦋

ませてますねってすごい嫌味っぽく聞こえますね😢
私は全然早すぎるなんて思わないですしませてるとも思いません!

ぴよぴよ

今、性教育が大事って言われている時代ですよね…5歳の娘でさえ、裸を見られるのは恥ずかしいって気持ちがありますし、パパにもあまり拭いたり洗わせたりしたくないからママお願いって言いますよ💦

娘さん、嫌がってたのに辛かったですね😢
何かあった時に…など向こうの言い分もわかりますが、せめて最低限の配慮も必要な気がします。

全然マセているとかではないと思いました😢

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

子供のことでなく申し訳ないですが、
    わたし自身が病院の先生に酷いこと言われてしまったときがあって…

その時は患者相談窓口みたいなところが院内にあったので、そこで相談しました。

先生からの謝罪とかはないですが、対応を変えてほしいという意向を汲んでくださって、看護師さんがフォローの電話くださったりしました🥺

もしそういう窓口があったら相談してみるといいかもしれません!

• 1月24日