※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

コンビニのトイレが利用しにくいので、毎日スタッフに声をかけるのが嫌。気軽に利用できる公衆トイレが欲しい。

過敏性腸症候群の下痢型です

最近のコンビニトイレ入りづらくて、
スタッフに声かけて下さいとか書いてあります
お客様以外使用禁止とかね

毎日声かけるのほんと嫌だし、ちゃんと買い物もしてるからいいやんって思う。

有料でいいから気楽に入れる公衆トイレがたくさん欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もIBSの下痢型です。
気持ちわかりすぎます!!
近くに気軽に行けるトイレがないと思うと、より体調悪くなります💦
本当、有料で全然いいので、キレイで入りやすいトイレが充実してほしいですよね!

• みるく

みるく

そーゆーのを政治家たちが対策してほしい

• 1月24日
てんてんどんどん

分かります💦
私も下痢型でして🥲
私はパチンコ屋さんをお借りしています😂

コンビニとかはこもれないので、パチンコ屋さんはあまり女性も少ないので安心します🤭

• みるく

みるく

昼間はいいですよねー!
    でもあまりパチンコ屋さんってたくさんないのが悩みで、
    営業時間も限られますよねー

• 1月24日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私は大概夕方〜夜になるので、仕事の帰り道に6軒(遠回りして)パチンコ屋さんがあるのでそちらを利用しています!

朝は開いて無いので、私は朝食は取らずに胃の中を空っぽ状態で長時間や仕事は行きますよ😭

旅行や知らない土地に行く際はあまり食べない…😮‍💨

トイレ問題もですが、この病気を完治したいです😭

• 1月24日
  • みるく

みるく

なるほど!
    私は早朝に下痢になったり、オシッコが近くなりやすいので、コンビニへ行くしか方法がありません😱

朝食抜いて、調子悪くならないですか?

私は朝食抜いても昼食べたらすぐトイレ行きたくなる感じです😱

• 1月24日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

早朝は朝食前ですか?それとも朝食後?

私は朝は白湯、通勤は車なのでおせんべいや飴を常備してそれを食べ、会社について10時くらいに小さなおにぎりを食べ、昼も小さなおにぎり+味噌汁。その後は水分は摂らず飴のみにして帰ります😅

これを約10年の生活?(働いている期間)なので、仕事の日は大概帰宅後に発症しています💦

この食べ物や組み合わせなら案外トイレに行かないのを探り出し身体にそれを覚えさせるのも少しは気が楽になるかもしれません!
    私はこれを10年は続けて日中と遠出は今のところ発症無しです!

• 1月24日
  • みるく

みるく

朝食後です。
    私は1日の第一食目にうんち出るしくみなんで!
    朝食べてちゃんと💩出してから出かけないと、外出中の食事後にお腹痛くなったやいやだやーって思います。
    何時も行きたくなるし💦

なるほど!
    おせんべいとか軽いものにするんですね!

そうしたら痩せそうですね!

家に帰ってから夜下痢だと、家でゆっくりトイレ行けていいですね!

• 1月25日